籠原のグルメ

熊谷市拾六間「ホルモン 虎の穴 籠原ベース」のタイガースープレックスなど

2015年2月18日

今回は往年の名作マンガ「プロレススーパースター列伝」をご覧になった上でお読みいただけるとより楽しめます。
というか知らない人は訳が分からないかもしれませんが気にしないで行っちゃいます。





tigerhole01
今日はチームマイナーの2015年戦略会議の日。
やって来たのは熊谷市拾六間のホルモン焼肉店 虎の穴 籠原ベース」です。
オーーッ、虎の穴(タイガーホール)!
メキシコにもあります、虎の穴!!
みんなでガソリン代5ドルずつを出し、私のオンボロ車に乗ってやって来たぜ。



tigerhole02
虎の穴の掟ッ!
キビシイ!



tigerhole03
tigerhole04
さっそくリングに登ります。
本日の対戦表はこの通り。
このリングにはベビーフェイスからヒールまで数々の肉が揃う。
血のしたたる・・肉ッ!




tigerhole05
男気ジョッキ!
こんなものまであるのか!
先生ッ・・・なんたる無茶を!




tigerhole06
ゴングは鳴った。
いきなりメインイベントのタイガースープレックスの登場だ!
これは店主の気まぐれ6~8品盛り。
でもどう見ても10種類はあるんじゃない?

思わず指の第一関節だけを曲げてしまったぜ。



tigerhole07
tigerhole08
数々の魅惑の技、じゃなくて肉!!
その種類はとうてい数え切れない。
いきなりのメインイベントに血沸き肉踊ります。
ドリームヒーロー(夢の英雄)!!



tigerhole09
おっと乾杯を忘れていた。
この子たちにサイン入りブロマイドと冷たい飲物を持って来なさい。
ちなみに黄色い飲み物はタイガーサワー(リアルゴールド)だ。
クルマで来た&お酒に弱い私はもちろん烏龍茶。
「ようアルコール諸君!!諸君とはケンカせん、酔っぱらいぐらしが長びいてはニクを喰らうチャンスを失うからな!」


tigerhole10
さあ、焼け焼け!
片っ端から肉を取りコンロに乗せていきます。
この店にあるニクをぜーんぶ喰い尽くしたる!
どんなに節約しても俺の食欲は並みの人間の3倍だからな。



tigerhole11
タレはとりあえず3種類。
ホルモン焼き屋さんってタレが1種類のみのところが多いから、これは非常に嬉しいね。
さらにおろしニンニクやコチュジャンやワサビなど、数種類の調味料も無料追加可能だ。
坊や、焼肉のタレをおごってやるから口をアーンしな。



tigerhole12
焼いては喰い、焼いては喰い、焼いては喰い・・・
俺達はまさにブレーキの壊れたダンプカー。
ああッ人間が肉を喰うッ!
あんなに多くっ、あんなに早くっ!
と、とても同じ人間がやる事とは思えない!!

会話する暇もなく肉が次々に口の中に放り込まれていく。



tigerhole13
会議は中止、中止、こんなんじゃ焼肉も食えん!
ということで焼き肉に集中する私達。
いや、肉を通じて心で会話をしていたのだ。
涙のしょっぱい味付けで肉を喰った人間でなければ本当の人生に対するファイトはわかない!



tigerhole14
tigerhole15
ワンモア(おかわり)!
延長コールに乗ってカルビ、豚バラ、ハラミの3人タッグの登場だ!



tigerhole16
さらに大ライスまで!
さあ、この20ドルで5ドルの肉を頼み、残りはライスでも喰いたまえ。



tigerhole17
さあ、延長戦の開始だ。
先陣を切ったのは豚バラ。
アイ・ハブ・ァ・ウィン(われ勝てり)!!



tigerhole19
焼けた豚バラにタレを付けてライスに乗せれば3冠王クラスの破壊力。
「ど、どえらいことになったぞ!」
「ブッタバラー対ヤキニク・タレー戦が、レフェリーはホワイトライスで見られる!」
「バッ、バカッ、まきぞえくったらないッ!逃げろ!」



tigerhole20
カルビが、ハラミが、ホワイトライスと共に襲いかかる!
立ち向かう俺達は肉汁とタレまみれだ。

全力で戦って、ただひとつわかっていることがある。
・・・あいつは・・・いいヤツだ、と。



tigerhole18
ローリングミートクラッチホールド(回転肉固め)!
なあっ何だあ、あの技は!?
今までに見た事もない肉喰い技だ!!
ま、まいったあ、ギブ・アップだあ!!



ワンッ、ツーッ、スリ~~~~~!!!
カンカンカンカン!!
ファイトマネーはヒフティーヒフティーだ。
サンキュー、プロモーターさん!


ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、たらふく肉を食わせていただきました。
さすがのわたしも これで精根つきはてて完全フォールだ。
会議という名の飲み会のはずなのに、黙々と焼き肉を喰い続けてたよ。
満腹満足で店を出たのはゴングから僅か50分だったという。
肉と飯だけで野菜は薬にしたくともカケラもない、この一点集中の地獄こそカゴハラ・スタイルの極意!!
ダニエル籠原(談)


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock