深谷のグルメ

深谷市原郷「和食レストランきむら」の本日の日替わり定食(豚バラ肉の生姜焼きと若鶏のからあげ)

2015年2月11日

今日は独立系和食系レストランでいってみよう。




kimura01
今回やって来たのは深谷市原郷の「和食レストランきむら」です。
本当はそんなことないんだろうけど、こういうところってなんだか入るのに勇気がいるような気がするよね。
だから近くまで来ても「また今度でいいか」とスルーしがち。
でも今回はしっかり入店しました。



kimura02
入店してメニューチェック、まずはランチメニューから。
カツ丼!
スタミナ焼肉!
豚バラ生姜焼き!
おいおいおい、魅力的なセットがいろいろあるじゃないか。

うどんがセットされてるのが多くて、全体的にボリュームもありそうだ。



kimura03
グランドメニューもチェック。
おすすめ御膳、定食類、丼もの、雑炊、そして麺類。
こっちも魅力的な品数が多いな。
う~ん、決まらない・・・・



kimura04
そして本日の日替わり定食はコレ。
豚バラ!
生姜焼き!
そして若鶏の唐揚げ!

もうこれに決まり!



kimura05
さあ、来ました来ました。
おかず2品にご飯、、小鉢、サラダ、漬物の盛りだくさん定食だ。



kimura06
さあ、頂きましょう。
まずは生姜焼きからいってみよう。



kimura07
豚バラ肉とたっぷりのもやし、味付けは薄めで生姜はそれほど強くない感じ。
タレはたっぷりで、ご飯に乗せれば御機嫌だ。



kimura08
続いて若鶏の唐揚げもいっちゃおう。
竜田揚げっぽい唐揚げは揚げたてアツアツ。



kimura09
ハフハフハフッ!
おうおうおう、ジューシーだね。
そのまま食べて大丈夫な味付けだ。



kimura10
うどんはつるつるもっちりの讃岐系。
温かいのと冷たいのが選べる。
もちろん冷たいのをチョイス。
汁はかなり薄めで、しっかり脇役に徹している。



kimura11
さらに小鉢、漬物、サラダも。



kimura12
さあ、ラストスパートだ。
残った生姜焼きををタレごとご飯にぶっかけて生姜焼き丼にしたるぜ。
茶碗をがっつり握ってガツガツと喰らう。
くはぁ、めちゃくちゃ汁ダクになって美味い!




ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、満腹満足です。
これはコストパフォーマンスは上々だなぁ。
他のメニューも俄然気になるぞ。
カツ丼、、スタミナ焼肉シリーズあたりが次期主力候補だな。



kimura13
そしてランチタイムはご飯大盛りサービスまであるぞ。
でも最近では私、「大盛りを注文しない勇気」を発揮することも。
ほら、健康に気を使っているふりってやつですよ。
まだまだ発揮確率は20%程度だけどね・・・



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , ,