お知らせ
2024.04.02

熊谷市別府5丁目「デリシャス」のお惣菜いろいろ

籠原のグルメ

今日はお惣菜ネタです。



delicious01
今回やって来たのは別府5丁目の「デリシャス」です。
最近新しく出来たので行ってみました。



delicious02
ここはスーパー「マルシェ」の惣菜コーナーが独立したタイプのお店。
ビュッフェのように陳列された品々を自分で器に詰め、それの重さで金額が決まるシステム。
こんな風に好きな物を好きな量だけ買うことが出来ます。
それにしてもまあ・・・カオスなチョイスだな。



delicious03
そのままだとちょっと哀しいので器を入れ替えよう。
しかし洗い物が増えることに難色を示す妻に、漢としてガツンと一発かます。
「食べ物は器の彩りも一緒に楽しむものだ!それを貧相なプラスチックの器のままで食べるとは何事だ!」
「すぐに移し替えたまえ!!」




だが、ただ強く言うだけでは男として失格だ。
ちゃんとフォローもしなければいけない。
「あ、洗い物はボクがやるからね、大丈夫だよ」



delicious04
さあ、頂きましょう。
まずはホカホカご飯にアツアツ豚汁。
好きな量だけ取れるのがいいね。



delicious05
ポテサラやカレーはパック詰めされているものをゲット。
そういうのは単価的にはお安くなっていてお得です。



delicious06
チャーハンはポロッポロ。
どれも癖がない標準的なお味なので安定しています。
いつもの通り、我が家での撮影は照明の関係で美味しそうに撮れないのが申し訳ないところ。


delicious07
小鉢的なお惣菜も。
この中では高価なローストビーフ!
ふっ、贅沢しちまったぜ。
これがあるだけで食事のグレードは2ランクはアップするね。



delicious08
カレーは業務用と家庭用の中間点。
辛度は甘口と中辛の間くらい。
粘度は非常に高く、ジャガイモゴロゴロ系。
ご飯によく合います。



ふう、ご馳走様でした。
こういうお店ではついつい沢山取りがちですよね。
今回は品数多めで量は控えめにしたのでちょうどよかったかな。
「家に食べ物はないけど外食の気分じゃないし弁当じゃ物足りない」という時は結構あったりする。
そんな時に重宝しそうです。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. めぐま より:

    100g58円のカレーおいしいですよね
    レトルトカレーの存在意義が薄れます

    自分は麻婆豆腐と豚角煮が好きです

    • danielsan より:

      めぐまさま
      たしかにあのカレーがあればレトルトはいらないですね。
      食パンと一緒に食べても美味しかったです。
      次は他のお惣菜も試してみますね。

  2. チルチル より:

    ( ´艸`)我が家たま~に活用してます♪後一品足りないな~とかwww

    牛すじ煮込みなかなかですよ~♪
    (チビがお気に入り)

    • danielsan より:

      チルチルさま
      ちょっと一品って時に重宝しますよね。
      でも行くとあれもこれもってなっちゃいますけど(笑)
      その後、牛すじも買いましたが美味しかったです。