行田のグルメ

行田市行田「レストラン ミヨシ」の今週のランチ(煮込みハンバーグ&ハムカツ)

2015年2月9日

前回からの続きです。
https://kagohara.net/2015/02/20583.htm





miyoshi2_01
足りない。
全然足りない。
行田の洋食屋さん「レストラン ミヨシ」で独特なソースかつ丼を食べても空腹が収まらない私、追加注文で腹を満たすとしよう。



miyoshi2_02
miyoshi2_03
そこで何にするかが問題だ。
さすがにソースかつ丼の後だ、カレーやハヤシ、ナポリタンなどの炭水化物メインはキツイんじゃないだろうか。
かといって一品料理を単独で食べるのは寂しい。
必ずライスを付けたくなるに決まっている。
なにかバランスの良いものはないだろうか・・・



miyoshi2_04
そこでこれ。
今週のランチは煮込みハンバーグ&ハムカツだ。
いいじゃないか、OK、OK、それじゃコレにしよう。



miyoshi2_05
メインに煮込みハンバーグにハムカツとコロッケ、そしてご飯、味噌汁、漬物という構成。
洋食と和食の良い所取りだな。
うは、思ったよりもボリュームあるな!



miyoshi2_06
煮込みハンバーグはコロコロと丸くて可愛いかたち。
パスタとさやえんどう、そして人参のグラッセが彩りを添える。



miyoshi2_07
個人的には煮込みハンバーグってどうしてもハンバーグ一族のなかでも残念な子という認識。
ハンバーグであることを活かし切れてないんだよね。
焼いたハンバーグ以上の味にならないといけないのに、なかなかそれを超えるのは難しい。



miyoshi2_08
うんうん、これは美味いな。
中身は赤身がみっちり詰まっていて、良くこねられていて手作り感溢れてる。
そしてこのハンバーグは煮込まれて最大限にポテンシャルを発揮している感じ。
煮込まれるために最適化されたハンバーグと言える。
もう「煮込みハンバーグは残念な子」なんて言わせないぜ!



miyoshi2_09
続いて揚げ物へ。



miyoshi2_10
ハムは赤いハム!
ボンレスハムっていうのかな?
ハムカツはやっぱりコレだよね。
ソースをジャブジャブかけて食べるのがこれに対する敬意というもんだ。



miyoshi2_11
コロッケはカレーだね。
どちらの揚げ物も最小限の量の衣でとてもさっくりしており、とても食べやすいよ。
これもソースをちょっとかけると戦闘力は高まる。



miyoshi2_12
ふう、美味しかった。
食後はコーヒーで一服。



ご馳走様でした。
さすがに2連食はかなり満腹だな。
でもどっちも美味かった!
こうなると他のメニューが気になるよね。
カレーにハヤシ、、上カツ丼もいい感じ。
ポークソテーに生姜焼き、ビーフシチューも。
こりゃあ再来必至だ。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , ,