籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

2015年1月20日

今日はデザート系でいってみましょう。



s-IMG_0565
やって来たのは熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」です。
住所的には熊谷だけど店名は深谷なのね。


s-IMG_0568
ちょっと時間があったので久しぶりにシロノワールでも食べていこうかと思って入店。
ここは名古屋を中心としたファミレスチックな喫茶店で、オッサン一人で入ってもOKな雰囲気なのが有難い。

以前の記事
伊勢崎市宮子町「コメダ珈琲店 カインズ伊勢崎店」のシロノワールとハンバーガー
https://kagohara.net/2012/11/12490.htm



s-IMG_0567
おっと、季節限定のシロノワールがあるとな!?
チョコノワールは終わってしまったが、キャラノワールが始まったばかり。
OKOK、それで行きましょう。
飲み物をプラスすると結構いいお値段になっちゃうけど、これだけ食べてさっと出る予定の私は余裕で単品注文。


s-IMG_0570
さあ、来ました来ました。
シロノワールは熱々のデニッシュと冷たいソフトクリーム、そしてお好みでシロップをかけて食べるもの。
完成された基本形にして応用もかなり効く。
今回はキャラメルソースなどでデコレートしたようだ。


s-IMG_0571
なんともおいしそう!
キャラメルソースとナッツがトッピングされており、更に粉砂糖もふってあるね。
逆にシロノワールに付いているシロップはナシ。
さあ、頂きましょう。


s-IMG_0573
まずは頂上のソフトをスプーンですくってパクリと。
むほ、味のしっかりしたソフトクリームに別の甘さのキャラメルソースがミックス、それにより更に上のレベルの甘さと美味さに!
うんうんうん、美味い、美味い。
ナッツの味と食感も良いアクセントになっているね。


s-IMG_0575
デニッシュの間にもキャラメルソースが挟まっている。
こっちのソースはちょっとほろ苦いタイプ。
こっちのソースもイイなぁ。


s-IMG_0580
全部一緒に食べてももちろん美味しいね。
キャラメル系のスイーツって甘さがくどくなりがちだけど、これは全体的にバランスがいい感じだ。


s-IMG_0577
そしてこの食べ物の唯一にして最大の欠点は食るペースを悩むこと。
上にソフトクリームが乗っていることで、時間とともに溶けてしまう。
先にソフトを食べ切ってしまうか、それとも溶けるのを覚悟してゆっくり食べるか。
私はソフトが溶けていくのを見るに耐えないので速攻で食べちゃうタイプ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、美味かったな。
ノーマルのシロノワールにじわじわシロップをかけて味を変えて楽しむのもいいけど、こういう完成されたタイプもイイね。
そしてこのキャラノワールは2月末までの販売予定。
気になる人はグズグズしてる暇は無いぞ。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,