閉店 深谷のグルメ

深谷市本住町「カウボーイ家族」のアンガスステーキとハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

2015年1月16日

s-cowboy10

閉店しました

今日はみんな大好き食べ放題ネタだ。
しかも幼いころの憧れのアレが食べ放題!



s-cowboy01
今回やってきたのは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「カウボーイ家族」です。
以前に一回記事にしているね。
深谷市本住町「カウボーイ家族」のカウボーイステーキとサラダバー食べ放題
https://kagohara.net/2013/07/15409.htm



s-cowboy02
ここはサラダバーバイキング付きのステーキ店。
サラダバー食べ放題は魅力的だよね。
初めてこの形態のお店に行った時は「カレーまで食べ放題!?」「永久機関じゃん!」と衝撃を受けたったけ。



s-cowboy03
そしてここの特徴のひとつがこの炭水化物系サラダが充実していること。
私にとってこれは主食にもなるしおかずにもなる万能食物だ。



s-cowboy04
もうね、個人的にはこれだけで定食として成り立っちゃうよ。



s-cowboy05
っと、これだけで満足しちゃいそうだけど、メインの肉もあるんだ。
こちらはアンガスステーキ
ハンバーグも大好きだけど、やはり肉は塊が一番だ。



s-cowboy06
選べるソースは3種類だけど、お気に入りはダントツで「ジャポネソース」だ。
酸味と旨味のバランスが良く、さらに柚子が効いてて非常に美味しい。



s-cowboy07
そしてステーキは「あれ、肉ってこんなに美味しいの?」と驚いたほどのクオリティ。
いや、最近は薄っぺらい肉しか食べてないもので・・・(汗)
やはり肉にはある程度の厚みは必要だな、うん。



s-cowboy08
こちらは
粗挽きと柔らかの2種類が選べる。



s-cowboy09
男は黙って粗挽きをチョイス。
ワイルドに肉汁溢れるハンバーグは問答無用の美味さだぜ。



s-cowboy10
そして個人的にここの一番のお気に入りはこれ。
食べ放題にスパゲティミートソースが含まれている点です。
スパゲティと言ったらミートソースとナポリタンしか無かった時代に少年時代を過ごした私。
そしてミートソースはナポリタンよりも格上であることは周知の事実。
まずは食前ミートソースを楽しもう。



s-cowboy11
食前ミートソースお替わり。
それを食べ放題なんて・・・いい時代になったもんだ。
文明開化の音がするぜ。
しかも粉チーズも好きなだけかけていいんですか!?
嬉しくてプルプルしちゃうよ。



s-cowboy13
メイン料理と一緒に食べるのはミートソースライス
もはやどっちがメインだか分からない。



s-cowboy14
更にカットしたステーキを載せれば豪華ステーキミートソースライスの完成。
こんもりとご飯、たっぷりのミートソース、ごってり粉チーズ、そしてステーキ。
うむ、匠の逸品。
単品でメニューに載せていいレベルだ。



s-cowboy15
食後のミートソースも頂きましょう。
味と色彩のバランスを考えて付け合せを加えるのもいいね。



ご馳走様でした。
ミートソースのフルコース、存分に堪能いたしました。
ここに来る以上、肉とご飯とスープとサラダ、その上にミートソースもたらふく食べたいよね。
となると、どのようなタイミングで、どのような形態でコースに組み込むか?
今回は食前・食中・食後としたけど、ミートソースを極限まで味わい尽くすとなるとまだ改善の余地はありそうだ。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 深谷のグルメ
-, , , , , ,