お知らせ
2024.04.02

深谷市小前田「客隆軒」のCセット(醤油ラーメン+チャーハン)と中華丼

花園のグルメ

正統派デカ盛りネタで行ってみよう。





kyakuryuken01
やって来たのは旧花園市、現深谷市の小前田、旧140号沿いにある中華料理屋さん「客隆軒」です。
ここもずっと前から行きたかったんだけど、なかなか行く機会がなかったお店。
ちなみになぜか私はこのお店の名前を正確に覚えられない。
「りゅうきゃくけん」だと思っちゃうんだよね。
たぶん、リュウ・ケンと昇竜拳と竜巻旋風脚が混じってるんだと思う。



kyakuryuken02
kyakuryuken03
早速入店してメニューをチェック。
メニューは各種麺類とご飯物。
ラーメン+ご飯物のセットや一品ものセットもあるぞ。



kyakuryuken04
kyakuryuken05
今日はお腹すいているからセットメニューで行くか。
最近、個人的ブームはチャーハンなので、チャーハンと醤油ラーメンのCセットで決まりだ。



kyakuryuken06-0
さあ、来ました来ました。
どわぁ、デカイな!
画像を見るとそれほどには思えないかもしれないけど、こりゃあ結構な量だぞ。



kyakuryuken06-1
まずはチャーハンから。
無造作に盛られているけど、少なく見積もっても1.5人前はありそうだ。



kyakuryuken07
シンプルながらもシャンとした佇まいのチャーハン。
ご飯の粒が立っていて実に美味そう。
こういう風に、しっとりした日本米をパラっと炒めるのが最強のチャーハンだと思う。



kyakuryuken08
味はシンプルで薄め。
ガツンと来るインパクトはないけど、胸焼けせずに飽きの来ないタイプだ。
これはパクパクいけちゃうな。



kyakuryuken09
チャーハンにラーメンのスープをちょっとかけて食べるとまた別の美味さになるよ。



kyakuryuken10
続いて醤油ラーメンもいってみよう。
チャーシュー、ネギ、ノリ、メンマの基本セットだ。



kyakuryuken11
麺は黄色く細い縮れ麺。
いかにもって感じでいいね。



kyakuryuken12
クリアなスープは濃くも薄くもなく、ひとくち食べて「う、美味い!」って感じだ。
醤油がキュッと効いてるのかな。
後味も良いし、これは実にいい。




kyakuryuken13
チャーシューもホロホロ。
味が程よく染み込んだ肉が口の中で崩れ溶ける。
ああ、美味いっす。



kyakuryuken14
妻は醤油ラーメンの予定だったんだけど、メニューの写真に一目惚れして中華丼を注文。



kyakuryuken15
これまた凄くデカイ!
目が白黒してたよ。
ゆうに2人前はあるんじゃないか?



kyakuryuken16
具もたくさん。
そしてあんに隠れているご飯は見た目以上に多い。
これは・・・強敵だ(汗)



kyakuryuken17
これがまた濃くも薄くもなく実に美味い!
旨味がぎゅっとつめ込まれているけどしつこくないんだよね。
具材とオイスターソースと油の旨味がちょうど良く出ているよ。
そしてこの量、満足満腹するより他はない。




ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味しかったうえに超満腹!
Cセットだけでもかなりの量なのに、中華丼の残りとまで戦うことになるとは・・・
翌日の朝食はもちろん食べられなかったよ。
こりゃあ次回はよっぽど綿密に計画を立てて注文したほうがいいな。
といっても定食系に餃子もつけちゃいそうだけど・・・





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント