お知らせ

熊谷市小島「ナポリの食卓」の鉄板焼きナポリタン(シンプルナポリ)

籠原のグルメ

年末になってあれこれ忙しいですね。
あれをやらなきゃ、これもやってない、あそこにも行かなきゃ。
そんなのばっかりです。
もちろん仕事もあるしね。




napori01
それじゃあ今日はパ~っとお腹いっぱい食べて現実逃避だ。
今回やって来たのは熊谷市小島にある「ナポリの食卓」です。
久しぶりに来たなぁ。
記録を見ると4年ぶりくらい。


napori02
ここはいわゆる「メイン料理+ピッツア食べ放題」のお店。
ドルチェの違いで4種類のコースが有ります。
ちなみにピッツア食べ放題を付けない「単品のみ」も可能。


napori03
おっ、ナポリタンを発見!
「アツアツ鉄板に盛られた懐かしいケチャップ味」とはいいじゃないか。

よし、これに決まりだ。


napori04
ここはサラダバーもあるのがいいところ。
スープも有ります。


napori05
注文を済ませて一皿盛ってみました。
さあ、頂きましょう。


napori06
バラエティピッツアもやって来ました。
皆さんご存知の通り、店員さんが焼きたてのピッツァを持って各テーブルで配ってくれます。
ピッツァは何種類もあるので、毎回違ったものが出てきます。
焼きたてなのでアツアツです。


napori07
けっこうバンバン出てくるので食べるのに忙しい!
ちなみに好みではないピッツァは断ることが出来るので、好きなものだけを頂きましょう。
と言っても私は断ること無い。
漢はピッツアに背中を見せることは許されないのだ。


napori08
さあ、鉄板焼きナポリタンがやって来たぞ。
ナポリタン、いや、ナポリたんは久しぶりだな。
ピッツアと同じく鉄鍋も焼きたてアツアツなのでヤケドに注意。


napori09
ケチャップというか、トマトソースが汁ダクのタイプだね。
具はベーコンとピーマンとコーン。
酸味のある香りが立ち昇る。


napori10
「喫茶店」「昭和」「油っぽい」などのキーワードには合致しないけど、ナポリたんはナポリたん。
ソースが服にかかるのを注意しながらチュルチュル食べよう。


napori11
せっかくサラダバーがあるんだから、ナポリたんにもお洒落をさせよう。
友とサラダ、ポテトサラダ、コーン、たまごサラダをそれぞれ乗せて食べてみる。
おお、どれを乗せても美味しいぞ。
特にたまごサラダは相性が抜群だ。


napori12
ええい、全部混ぜだ!
お、具が増えたことによって汁ダクだったソースが薄まり、私好みのナポリたんになってきたぞ。
そしてボリュームもアップだ。
うんうん、これは美味い。


napori13
もちろんバラエティピッツアも同時攻略だ。
「まだまだいただきます」カードを提示している間はピッツアがやって来ます。


napori14
ピッツァは薄めだけどモチモチした食感。
耳まで美味しく食べられますね。


napori15
ピッツアを断らない私のところにはどんどんやって来る。
デヤァァァァァ!!!
お前らの全てを受け止めるぜ!
しかし、流石にこれだけ食べるとお腹いっぱいだな。


napori16
「お腹いっぱいです」カードを提示してバラエティピッツアを停止してもらおう。


napori17
あ、でもデザートピッツァは下さいな。
よし、これでフィニッシュとしよう。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
ピッツザ食べ放題系は久しぶりに来たけど、相変わらずガッツリ満腹になるなぁ。
しかも小麦粉系だから腹持ちがいいんだよね。
当然の事ながら夕食はキャンセルだな。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント