お知らせ
2024.04.02

皆野町金崎「ビラパワ」の自家製ベーコンのピザとオルトラーナピザ

皆野のグルメ

いやぁ、今日の朝はいい天気だったな。
あまりに気分がイイから久しぶりに定峰まで走りに行っちゃったよ。
そしたら寒いのなんの・・・
下山時には指先の感覚がなかった・・・

villapawa01
それじゃあ今日はあっち方面のネタで。
やって来たのは皆野町金崎、140号を秩父方面に走って長瀞を抜けたあたりにある「ビラパワ」です。
古民家を改装した薪で焼くピザ屋さんですね。

villapawa05
注文場所兼調理場は外だね。
それじゃあ注文してみよう。

villapawa06
ピザが10種類にカルツォーネか。
いいじゃない、いいじゃない。
それじゃあピザを2種類焼いてもらいましょう。
ちなみに私は何故か「カルッッッッッツォォォォォーネ」と発音したりします。

villapawa02
今日は天気が良いから外で頂きましょう。

villapawa03
改装された古民家の中でも食べられます。
階段登った2階でもOK。
ちなみにご婦人率が高いので、アウェイ感はかなりのもの。

villapawa04
サイクルラックも有り。
自販機でドリンク購入してテーブルで食事してもOKだ。

villapawa07
さあ、焼きあがったよ~
まずは「自家製ベーコンのピザ」から。

villapawa08
自家製ベーコンと聞いちゃあ頼まないわけにはいかないよな。
くぅぅ、この豚の脂!
自家製ベーコンの真骨頂だよね。

villapawa09
むひー、美味しい、美味しい。
薄目のピザ生地、ジューシーな自家製ベーコン、そしてトロけるチーズ。
派手さも豪華さも特にあるわけじゃないけど、ありのままの自家製の美味さだ。
それがこの雰囲気と合わさって、何だかとても豊かな気分になれるよ。

villapawa10
続いて「オルトラーナピザ」を頂きましょう。
これは採りたて野菜のピザ。

villapawa11
ここの畑で採れた野菜が色々とのっているぞ。

villapawa12
うんうん、これも美味しいねぇ。

villapawa13
そして何やら毒々しいデンジャラスなソースを手渡されたぞ。
「自家製ハラペーニョソース」だってさ。
ハラペーニョってめちゃくちゃ辛いよね。
我が家では数年前に家庭菜園で作ってたんだけど、その時のハラペーニョピクルスがまだ冷蔵庫の奥に眠ってるよ。

villapawa14
恐る恐るかけて食べてみると・・・うんまい!
これ、単独で食べると結構辛いんだけど、ピザに混ぜると全体がほわっと辛くなる。
どういう理屈なのかわからないけど、辛いだけじゃなく、とにかく美味い。

これは自分でも作りたくなるな。
ハラペーニョと酢だけだって言ってたなぁ。

ふう、ご馳走様でした。
それにしても外で食べるピザって美味しいよね。
「派手さも豪華さも特にあるわけじゃない」と書いたけど、焼きたてのピザそのものが特別な食べ物なんだなぁ。
今度は自転車で来ようっと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント