お知らせ
2024.04.02

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のワッパーセットとベーコンダブルワッパー

深谷のグルメ

さあさあさあ、ようやく待ちに待った日が来たよ。
バーガーキング17号籠原店が本日オープンだ!

s-BKkagohara01
場所は17号沿いのTSUTAYAがあるところ。
以前はマックだったよね。
住所は深谷市だけど、店名は籠原だぜ。

s-BKkagohara02
平日の朝の10時からワッパーを食べる酔狂なヤツぁ居るまいと思って開店時間に行ってみたものの、次から次へとお客さんがやって来る。
すげぇな、どんだけBK好きなんだ!
びっくりしたよ。

s-BKkagohara03
それじゃあさっそく注文してみよう。
今はグランドオープン限定メニューということで、メニューはフルではない。
だから例えばアボカドやオニオンリングなどはまだ注文できない。
スタッフもいきなりフルだと大変だもんね。

s-BKkagohara04
それじゃあノーマルのワッパーのセットでいってみよう。
ちなみにレジのオペレーションはあたふたしてたよ。
注文が言ったのと違っていたり、合計金額が違ったり、てんやわんや。
これは無理もない、いきなり肉食獣どもがこぞって襲来したんだ、そりゃあ焦りますよね。
問題ない、問題ない、すぐに慣れる。

s-BKkagohara05
うん、久しぶりのワッパーだ。
・・・大体、1ヶ月ぶり?

s-BKkagohara08
ワッパーは何と言っても直火焼きのパティが香ばしくて美味。
これは他のチェーンのバーガー店には真似ができないよね。
そしてボリュームは見ての通り。
これ1個でビッグマックよりもヘヴィーだぜ。

s-BKkagohara10
ポテトはカリッとしたクリスピーなタイプ。
以前はノーマルのフライドポテトだったんだけど、ちょっと前に仕様変更したんだよね。
これはとても美味しくなった。

s-BKkagohara11
う~ん、なんだかワッパー1個じゃあ足りないな。
レジで聞くと「have it your way」は可能だとのこと。
それじゃあ、ワッパーをもう一つ食べちゃおう。

s-BKkagohara12
「have it your way」とはトッピングで好みの具材を増減できること。
たとえばパティを1枚追加すればダブルワッパーになるし、ベーコンやトマトなども好きな様に追加できる。
逆に嫌いな具材を抜くことも可能だ。
追加は大抵のものが有料だけど、例えばピクルスなんかは1.5倍までは無料で増量できちゃうぞ。

s-BKkagohara13
ワッパーパティとベーコンを追加、そしてピクルス増量の「ベーコンダブルワッパー」だぜ。
ぶひ~、肉々しい~!

s-BKkagohara14
むほ~、うめ~!!
今日初めて気がついたけど、ワッパーは肉とタマネギとマヨネーズの味だ。
ハンバーガーというとケチャップというイメージなんだけど、ケチャップの味はそれほどでもないんだよね。
直火焼きのパティの香ばしさ、生のオニオンの辛さ、そして薄めのマヨネーズがバーキン
の味なんだな。

s-BKkagohara15
デザートも食べちゃおう。
BKサンデーのラズベリー味

ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、1時間前に朝食を食べたばかりだというのに、思わずハジけちゃったね。
でも俺がBKに対する愛しさと嬉しさと心強さを表現するにはこれしかないんだ。
OK、OK。

s-BKkagohara16
そしてステップアップスタンプカードを貰ってしまった。
3回めでオリジナルマグカップが貰えるのか。
そのためには30日以内にあと3回来なければならない!
いやぁ、こりゃ参ったなぁ~(ヨダレ)

バーガーキングの過去記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 17号籠原店 より:

    いつも拝読させていただいております。
    本日はご来店ありがとうございました。
    至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
    従業員一同地域のお客様に愛される店舗となるよう努力致します。
    今後ともバーガーキングをご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。
    バーガーキング17号籠原店店長

    • danielsan より:

      17号籠原店さま
      待ちに待ったバーガーキング、地元にオープンして大変嬉しいです。
      しばらくは大変かと思いますが、陰ながら応援して行こうと思います。