※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子 直売所

熊谷市広瀬「ジェラートマリノ」のジェラートいろいろ

投稿日:2014年11月7日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日は夜にクルマで走ってたんだけど、月がものすごく綺麗だった。
帰って調べてみたら、11月5日は中秋の名月に並んで美しい月が眺められる十三夜である旧暦9月13日にあたるとのこと。
そして今年はその十三夜が10月6日と11月5日の2回あった珍しい年なんだって。
もちろん月そのものはそんな暦は気にしてないんだろうけど、とにかく綺麗だったな。




marino01
それじゃあ今日はスッキリした話題で。
熊谷大橋の北側にあるジェラート屋さん「ジェラートマリノ」にやって来ました。
ここは存在はずっと認識していたんだけど、開いてるんだかどうだかずっと分からなかったんだよね。
それがここ最近、ノボリが立っている。
それじゃあ行ってみよう。


marino02
営業時間はこんな感じ。
朝9時からとは早いね。
そして日曜祝日は休みって客商売としては珍しいよね。


marino03
中に入って納得。
ここはジェラート屋さんというよりも工場直売所なんだね。
だからこの営業時間なのか。
店内にはアイスケースが一個だけあり、そこに数々のジェラートが詰まっている。
カップとかコーンとか、シングルとかダブルなんて話は一切出ない。


marino04
店員さんがジェラートの種類について親切丁寧に説明してくれました。
フルーツ整形ジェラートもあるよ。
焼肉屋さんのデザートでお馴染みだよね。
主に贈答品用だから、自分で食べるには贅沢かも。


marino05
で、ジェラートはカップ入りが100円!
何だその値段は!?
250~300円くらいかと思ってたのに!!
あまりの破格値に外の気温も忘れて思わず大量購入しちゃった。
フルーツ整形ジェラートは流石にお高かったので断念。


marino06
品揃えはフルーツ系がメイン。
季節に寄って色々な種類が出るみたい。


marino07
柚子みるくとは珍しいね。
これは確か最後の数個だったかな。


marino08
モナカは200円。
ドーナッツ状のモナカの皮の中にジェラートが詰まっています。
チョコといちごを買ったけど、味はどっちもさっぱり系。


marino09
まずはいちごを食べてみよう。
シャクシャクした食感で、ジェラートというよりフルーツシャーベットだね。
イチゴの甘味と酸味が素直に感じられるよ。

あっという間に食べちゃった。
で、これが10月上旬の話。



そして昨日、久しぶりに食べようと冷凍庫を見てみたら・・・・
いっぱいあったはずのジェラートが全然ない!
妻に問い詰めたら「美味しかったから全部食べちゃった」とのこと。
ちょっとちょっとちょっと待てよ、寒いから食べたくないって言ってたじゃん!
大事にちょっとずつ食べていた俺って一体!?
あ、そうか、最近は寒くて暖房を入れ始めたからか。
温かい所で食べるジェラートは格別だもんなぁ・・・
仕方ない、また仕入れに行くか・・・




地図

36.148523,139.348121
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 直売所
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.