お知らせ
2024.04.02

本庄市見福5丁目「グリル大臣」の豚生姜焼定食

本庄のグルメ

急に寒くなってきましたね。
そろそろ冬服を出さないとダメかな。
この時期は着るものに困るんだよね。
来週はもう11月かぁ。
今年の残り二ヶ月・・・
早すぎる、ため息でちゃう・・・



s-daijin02
それじゃあ今日は元気の出そうなガッツリ系のネタで行くか。
やって来たのは本庄の南大通り沿いにある「グリル大臣」です。
ここは本庄で働いてた時からずっとチェックしてたんだけど、何故か行く機会が無かったのよね。
今回、ようやく念願かなって来ることが出来ました。


s-daijin01
しかしいい名前だなぁ。
グリルで大臣!
とんかつとラーメン?

一見してわけがわからないところがまた良し。
こういうところ、大好きなんです。


s-daijin03
さっそく入店してメニューを見ると・・・
丼、ラーメン、鉄板焼き、肉系定食!
肉系ばかりじゃないですかあ!
うほっ、血沸き肉踊る!

この日は雨が降っていて寒く、更に体調が良くなかった。
ここはひとつ、チカラがみなぎるものを食べたいところ。
悩んでいたらお店の人が「生姜焼きがオススメよ!」と言ってくれたのでそれに決定。


s-daijin04
壁に一枚だけ貼ってある「とんかつ ライス ラーメン付き」が可愛いね。
「おなかいっぱい」の文字も微笑ましい。
そしてキッチンから聞こえるジュウジュウという音、漂ってくる美味しそうな香り。
グリル系の注文をすると、この時が一番ワクワクするよね。
来るぞ~、来るぞ~


s-daijin05
さあ、来ました来ました。
熱々の鉄皿にドカンとのっかる豚肉!
立ち昇る生姜の香り!

グリルを名乗るにふさわしいぜ。
ライスとスープもついた定食だ。


s-daijin06
しかしまあ、強烈な生姜の香りだ!
見ただけでガッツリ生姜が入っているのがよく分かる。
ニンニクも少々入っているようだ。
こりゃあパワーつくだろうな。
さあ、喰うぞ~!!


s-daijin07
くひ~、効くぅぅぅ~~~~!!
生姜焼って大きく分けて「醤油系」と「味噌系」があるけど、これは「生姜系」だ。
これほど強烈に生姜が効いているのは初めてだよ。
ぼんやりしていた頭は一発でスッキリだ。


s-daijin08
なんというかな、サッカーだったら「GK以外全員FW」みたいな感じ。
野球だったら「ストレートは160km/h出るけど変化球は投げられない」みたいな感じ。
ロードレースだったら「スタート直後に全力スプリント」みたいな感じ。
将棋だったら「駒が全部香車だよ」みたいな感じ。
とにかくガッツリギンギン一直線に効いている!


s-daijin09
そのタレは当然、下に敷いてある野菜炒めにも効果は及ぶ。
これだけでメシがエンドレスで喰えるぜ!
生姜パワーは舌へ脳へ胃袋へ、突撃ラブハート!


s-daijin10
食物を体内に摂取し、エネルギーを蓄える。
一口食べる毎に身体が活性化していく感じだ。
生姜ってスパイスなんだなぁって実感するね。


s-daijin11
ガツガツワシワシガツガツワシワシ。
一心不乱に喰い続ける。
食事前に元気がなかったなんて信じられないほどだよ。



ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、元気になったな!
復活っ、復活っ、復活っ!!
恐るべし、強烈すぎる生姜パワー!
さて、次に来た時は何を食べようか?
ポークソテーとチャーハンあたりが気になるな。
カツ丼とカツカレーも忘れちゃいけないところだ。
うひひ、楽しみだ~


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント