お知らせ
2024.04.02

深谷市小前田「お惣菜 たかの」の自家製メンチカツと自家製コロッケ

閉店

閉店しました

ある日、俺はあるものを食べて愕然とした。
籠原の肉食獣あらため肉食虫である俺が・・・
無類の肉と肉汁好きの俺が・・・
これを知らずに10年以上も籠原に住んでいたのか(汗)




takano01
ということでやって来たのは道の駅はなぞの隣の農産物直売所にある「お惣菜 たかの」です。
ここは深谷市黒田にある高野精肉店の支店(?)です。


takano02
ちょっと画像が見づらいですが、揚げ物をメインに売っています。
子供の頃はこういう所でコロッケやハムカツを買い食いしたっけなぁ。
それじゃあ童心に帰って買い食いだ!


takano03
まずは基本のコロッケだね。
その場でソースをかけてもらおう。


takano04
うは~、ホックホクだ~!
中身はたっぷり詰まっててボリュームあるね。

さらっとかかったソースがまた良し。


takano05
続いてメンチカツ
・・・メンチカツだよな、これ?
なんだかデカくて重いぞ?
普通のメンチの倍はあるよ!?


takano06
うほっ、肉とタマネギでとてもジューシー!
衣の厚さ固さも丁度良い。
それにしてもデカイな、これ。
その場で食べるには大きすぎる!
コレ一個でお腹いっぱいになっちゃうよ。


takano07
これは買い食いだけじゃあ勿体無い。
おかず用にいくつか買って行こう。
ちなみに大きさはこんな感じ。
手に持っているのはiphone4sです。


takano08
メンチ一枚でお皿がイッパイだよ。
これ、Gレシオは相当高いぞ。
普通に食べても2、頑張れば4くらいまでは伸びそうだ。



takano09
まずはソースとカラシで頂きましょう。
1/4でご飯1杯食べちゃった!


takano10
冷蔵庫にあった焼肉のタレをぶっかけてみたぞ。
ジャンク度はぐっとアップ、白飯が進むこと進むこと!



ご馳走様でした。
いや~、すごいメンチだったな!
いくつか買ってきたけど、とてもじゃないけど食べきれない。
タッパーに入れて冷凍しようとしたら、メンチがでかすぎてタッパーに入らない!
結局、半分に切ってなんとか冷凍したよ。

でもまあ、食べるときも半分で充分だから丁度いいね。
ごっついのぅ、ごっついのぅ!
そして冒頭のセリフを。
俺はこれを知らずに10年以上も籠原に住んでいたのか(汗)






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 酒山チャリ夫 より:

    今、食べ終わりました、あのボリュームで130円はお薦めですねっ(^-^)/

    • danielsan より:

      酒山チャリ夫さま
      めちゃくちゃボリュームありますよね。
      先日、これでメンチカツカレーを作ったのですが、メンチが最後まで残りました(笑)