お知らせ
2024.04.02

行田市大字南河原「honey come」のモカとラムレーズンとジャンドゥイアのジェラート

行田のグルメ

週末は天気悪そうだなぁ。
日曜日は埼玉サイクリングフェスティバルだけど、雨の確率が現時点で80%もあるよ。
参加する人は気をつけてくださいね。

honeycome01
10月に入ってもジェラートフィーバーは続きます。
今回やって来たのは旧南河原村役場近くのジェラート屋さん「honey come」です。
そう言えば去年の埼玉サイクリングフェスティバルで、先導者がルートを間違えてこっちまで来ちゃったっけ。

honeycome02
ジェラートはシングルとダブル、カップとコーンが選べます。
それとヨーグルトもあるのね。

honeycome03
さーて、ジェラートは何にしようかな?
最近はフルーツ系じゃなくてこってり系が好きなんだよね。
定番のみるくもいいし、ローストアーモンドなんかも今日はいい感じだ。

honeycome04
杏仁なんてのもあるのか。
お、ラムレーズンもあるぞ。
今年はラムレーズンにハマってしまったからなぁ、まずはこれかな。

honeycome05
ということでダブルのカップで「ラムレーズン」「モカ」でいってみよう。
ジェラートが溶けることを考えるとカップのほうが食べやすいんだけど、やっぱり食べられるコーンのほうがお得感がある。
そういう食い意地により今まではずっとコーンだったけど、最近、ようやくカップを選べるようになってきたよ。
俺もオトナになったな。

honeycome06
まずは「モカ」から。
おっ、いかにもモカって感じでいいねぇ。
あまり苦味や渋味や酸味がなくて、子供舌の私にも美味しくいただけます。
コーヒーは昔から苦手だけど、「モカ」という言葉は好き。
モカって、なんだかまろやかな珈琲の味でさ、コーヒー牛乳に通じる味なんだよね。

honeycome07
続いて「ラムレーズン」も。
ミルクの旨味、キュッと凝縮されたラムレーズンの旨味、ダブルで口の中で広がる~!
美味い、美味すぎる。
それにしてもこれ、なんだか酔っ払いそうだよ。
クルマを運転して大丈夫なんかな?

honeycome08
続いて「ジャンドゥイア」なるもの。
ヘーゼルナッツとカカオが香ばしい、イタリアのチョコレートなんだって。

honeycome09
これ、口に入れた瞬間はチョコの味は全然しない。
でもジェラートが溶けていくに従ってスッキリしたチョコ味が広がるぞ。
そしてチョコのエグさは全くなく、後味は爽やか。
これも美味いなぁ~
こりゃあ、とてもいいチョコなんだろうなぁ。

3種類食べたけど、どれも美味しかったね。
他にも気になる味が色々あるので、今度は別のを試してみよう。
ジェラートは気温や天気で食べたいものがガラッと変わるからね。
なお、このお店は日曜祝日はお休みなので注意ね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. mozu より:

    こんにちは。このお店群馬県の牧場産のミルクが使われているようですね。確かに日曜の休みは残念ですが、若い女性ですから子育てに忙しいのかもしれませんね。それと9/16情報の「うに海苔」昨日買いまして、本日の朝食にいただきました。美味しい情報に大感謝です。百舌。

    • danielsan より:

      mozuさま
      私は平日休みなのでこういうお店は有難いものですけど、普通の人は違いますもんね。
      うに海苔、美味しいですよね。
      ウチのももう半分くらい食べちゃった・・・

  2. 酒山チャリ夫 より:

    赤城ヒルクライム、お疲れ様でした。今日のサイクリングフェスティバルは中止となりました、残念です。

    • danielsan より:

      酒山チャリ夫さま
      お陰様で赤城ではチカラを出しきれたと思います。
      サイクリングフェスティバルは残念でしたね。
      天候には勝てませんからね・・・