グルメ お菓子

道の駅めぬま「さらだ館」のミルクジェラートとコーヒージェラート

投稿日: |author: ダニエルさん

いや~、今日はいい天気ですね。
しかも祝日じゃないか。
気温もちょうどいいし、最高の行楽日和だなぁ。
といってもまあ、私は仕事なんですけどね・・・





saradakan01
さて、今日はジェラートネタ。
最近ジェラートにハマっちゃっている私。
クルマを運転していると無性にジェラートが食べたくなっちゃうんだよなぁ。
そしてやって来たのは道の駅めぬまです。


saradakan02
2階にあるレストラン「さらだ館」にジェラートがあるんだよね。
それにしても「さらだ館」なのか「サラダ館」なのか?
どっちも表記してあるので正式名称が判らない。


saradakan03
ここは意外と多くのメニューが有ります。
和洋中、そしてデザートも充実しているよ。


saradakan04
最近では雪くまが有名だよね。
ケーキセットやあんみつもあるのか。


saradakan05
そしてジェラートはこちら。
10種類以上があるぞ。
中には「バラ」「チョコ大和」「ねぎらい」などの珍しいオリジナルものも。
バラはずっとまえに食べたっけ。
道の駅めぬま「サラダ館」のバラジェラート
道の駅めぬま編の続きです。 「めぬまアグリパーク」のバラ園を堪能した後は建物の中へ。 1階は売店、2階はレストラン「サラダ館」と資料展示場になっています。


saradakan06
今回選んだのは、やはり最近ハマっている「コーヒー」「ミルク」です。
ブログのネタ的には「ねぎらい」とか「チョコ大和」を選ぶところだろうけど、そんなこたぁ関係ない。
ネタのために食べてるのではなく、その時食べたいものを食べているだけなんです。


saradakan07
ミルクは基本通り、期待通りの味。
最近、ミルクのジェラートの魅力にハマっちゃいましてね。
なんというか、シンプルに本能的に美味しいですよねぇ。
でも、殆ど好き嫌いの無い私ですが、牛乳は好きじゃないので飲まないです。
子供の頃の給食でも、いつも友達に飲んでもらってたっけ。


saradakan08
しばらく前にも書いたけど、ジェラートをダブルで行くときはそれぞれの相性が重要。
その相方に選んだのはコーヒーです。
クセがなくて食べやすい味で、ミルクとの相性は言うまでもないですよね。
殆ど好き嫌いの無い私ですが、コーヒーも好きなじゃい。
最近では少し飲めるようになりましたが、好んで飲むということはないです。
でもコーヒー牛乳やコーヒーのアイスは好きなんだな。


saradakan09
そしてミルク&コーヒーで食べればカフェオレとなるわけであります。
そしてこれは・・・そう、パピコの味!
高級なパピコを食べている気分だ。
こりゃあいいね。



今年は秋が来るのが早かったから、こういう冷たい物ネタがまだ残ってるんだよね。
早々に放出しないとな。





-グルメ, お菓子
-,

地図

36.214575,139.370112

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.