お知らせ
2024.04.02

道の駅めぬま「さらだ館」のミルクジェラートとコーヒージェラート

妻沼のグルメ

いや~、今日はいい天気ですね。
しかも祝日じゃないか。
気温もちょうどいいし、最高の行楽日和だなぁ。
といってもまあ、私は仕事なんですけどね・・・




saradakan01
さて、今日はジェラートネタ。
最近ジェラートにハマっちゃっている私。
クルマを運転していると無性にジェラートが食べたくなっちゃうんだよなぁ。
そしてやって来たのは道の駅めぬまです。


saradakan02
2階にあるレストラン「さらだ館」にジェラートがあるんだよね。
それにしても「さらだ館」なのか「サラダ館」なのか?
どっちも表記してあるので正式名称が判らない。


saradakan03
ここは意外と多くのメニューが有ります。
和洋中、そしてデザートも充実しているよ。


saradakan04
最近では雪くまが有名だよね。
ケーキセットやあんみつもあるのか。


saradakan05
そしてジェラートはこちら。
10種類以上があるぞ。
中には「バラ」「チョコ大和」「ねぎらい」などの珍しいオリジナルものも。
バラはずっとまえに食べたっけ。
道の駅めぬま「サラダ館」のバラジェラート




saradakan06
今回選んだのは、やはり最近ハマっている「コーヒー」「ミルク」です。
ブログのネタ的には「ねぎらい」とか「チョコ大和」を選ぶところだろうけど、そんなこたぁ関係ない。
ネタのために食べてるのではなく、その時食べたいものを食べているだけなんです。


saradakan07
ミルクは基本通り、期待通りの味。
最近、ミルクのジェラートの魅力にハマっちゃいましてね。
なんというか、シンプルに本能的に美味しいですよねぇ。
でも、殆ど好き嫌いの無い私ですが、牛乳は好きじゃないので飲まないです。
子供の頃の給食でも、いつも友達に飲んでもらってたっけ。


saradakan08
しばらく前にも書いたけど、ジェラートをダブルで行くときはそれぞれの相性が重要。
その相方に選んだのはコーヒーです。
クセがなくて食べやすい味で、ミルクとの相性は言うまでもないですよね。
殆ど好き嫌いの無い私ですが、コーヒーも好きなじゃい。
最近では少し飲めるようになりましたが、好んで飲むということはないです。
でもコーヒー牛乳やコーヒーのアイスは好きなんだな。


saradakan09
そしてミルク&コーヒーで食べればカフェオレとなるわけであります。
そしてこれは・・・そう、パピコの味!
高級なパピコを食べている気分だ。
こりゃあいいね。



今年は秋が来るのが早かったから、こういう冷たい物ネタがまだ残ってるんだよね。
早々に放出しないとな。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント