妻沼のグルメ

道の駅めぬま「さらだ館」のミルクジェラートとコーヒージェラート

2014年9月23日

いや~、今日はいい天気ですね。
しかも祝日じゃないか。
気温もちょうどいいし、最高の行楽日和だなぁ。
といってもまあ、私は仕事なんですけどね・・・




saradakan01
さて、今日はジェラートネタ。
最近ジェラートにハマっちゃっている私。
クルマを運転していると無性にジェラートが食べたくなっちゃうんだよなぁ。
そしてやって来たのは道の駅めぬまです。


saradakan02
2階にあるレストラン「さらだ館」にジェラートがあるんだよね。
それにしても「さらだ館」なのか「サラダ館」なのか?
どっちも表記してあるので正式名称が判らない。


saradakan03
ここは意外と多くのメニューが有ります。
和洋中、そしてデザートも充実しているよ。


saradakan04
最近ではが有名だよね。
ケーキセットやあんみつもあるのか。


saradakan05
そしてジェラートはこちら。
10種類以上があるぞ。
中には「バラ」「チョコ大和」「ねぎらい」などの珍しいオリジナルものも。
バラはずっとまえに食べたっけ。
道の駅めぬま「サラダ館」のバラジェラート
https://kagohara.net/2009/05/2207.htm


saradakan06
今回選んだのは、やはり最近ハマっている「コーヒー」「ミルク」です。
ブログのネタ的には「ねぎらい」とか「チョコ大和」を選ぶところだろうけど、そんなこたぁ関係ない。
ネタのために食べてるのではなく、その時食べたいものを食べているだけなんです。


saradakan07
ミルクは基本通り、期待通りの味。
最近、ミルクのジェラートの魅力にハマっちゃいましてね。
なんというか、シンプルに本能的に美味しいですよねぇ。
でも、殆ど好き嫌いの無い私ですが、牛乳は好きじゃないので飲まないです。
子供の頃の給食でも、いつも友達に飲んでもらってたっけ。


saradakan08
しばらく前にも書いたけど、ジェラートをダブルで行くときはそれぞれの相性が重要。
その相方に選んだのはコーヒーです。
クセがなくて食べやすい味で、ミルクとの相性は言うまでもないですよね。
殆ど好き嫌いの無い私ですが、コーヒーも好きなじゃい。
最近では少し飲めるようになりましたが、好んで飲むということはないです。
でもコーヒー牛乳やコーヒーのアイスは好きなんだな。


saradakan09
そしてミルク&コーヒーで食べればカフェオレとなるわけであります。
そしてこれは・・・そう、パピコの味!
高級なパピコを食べている気分だ。
こりゃあいいね。



今年は秋が来るのが早かったから、こういう冷たい物ネタがまだ残ってるんだよね。
早々に放出しないとな。





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , ,