※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 グルメ 江南 中華

熊谷市小江川「萬来軒」のかつ丼

投稿日:2014年9月20日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日のこと。
昼に一人だった私はどこかで昼食を食べようと思い立つ。
何にしようかな?
今日は・・・・そうだな、炒飯の気分だな。





banraiken01
ということでやって来たのは熊谷市(旧江南町)小江川にある「萬来軒」です。
ここは存在は知ってたけど入ったこと無かったお店。
かなり色あせている看板だけど、ちゃんと営業はしている。
中華料理って書いてあるから炒飯もあるはずだ。


banraiken02
入店してメニューをチェック。
えーっと、定食類に揚げ物定食、丼ものにご飯物、さらに中華定食。
って、中華料理店だと思って入ったけど、こりゃあ定食屋と言えるぞ!?


banraiken03
もちろん麺類もあるが・・・
なんだか炒飯を食べたかった気分はどっかに行っちゃった。
ここはじっくり考えよう。
何がベストか・・・


banraiken04
迷いに迷ってかつ丼を注文。
たくさんのメニューの中で敢えてかつ丼を選んだ理由は・・・自分でもよくわからない。
定食を選んでいたら、突然ピンときたんだよね。


banraiken05
やって来たのは見ての通り、想像通りのかつ丼だ。
美しい。
実に美しい。


banraiken06
タマネギがしっかり煮こまれているね。
これこれ、やっぱりかつ丼のタマネギはこうでなくっちゃね。
ニヤニヤしちゃうよ。


banraiken07
さあ、頂きましょう
カツは薄すぎず厚すぎずで適度な厚さ。
豚肉の味もしっかり味わえる。
衣はたっぷり汁を吸ってご飯にとても合う。



banraiken08
汁は濃い目で甘目。
でもそんなに喉が渇かないのは不思議だ。
ご飯はしっかり固め。
丼飯のご飯はこれじゃなくちゃいけない。

ああ、箸が止まらない!


banraiken09
スープは酸味のある不思議な味。
一般的な中華スープでも味噌汁でもない?


banraiken10
小鉢のモヤシはめっちゃ辛い!



ふう、ご馳走様でした。
あっという間に食べちゃったよ。
丼ものは休めないよね。
「三角食い」が出来ないからさ。
でも一人の時はこういう「ガッと喰ってガッと出る」食事もいいもんだ。

次こそは炒飯を食べに来ようかな。
でも定食を頼んじゃいそうだけどね。



地図

36.111426,139.329351
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 江南, 中華
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.