お知らせ
2024.04.02

東松山市松山「ふろんとく~る北海道」の北海道牛乳ソフトクリームと北海道メロンソフトクリームと雲丹のり

閉店

閉店しました

3連休、いかがお過ごしでしたか?
天気が良かったので行楽に出かけた人も多いのでは?
私もちょっくら北海道の方で楽しんでまいりました。
最近の北海道は飛行機でも電車でも船でもなく、クルマで行けちゃうんだぜ?



frontcool01
ということでやって来たのは東松山、407号線の岩鼻運動場近くにある「ふろんとく~る北海道」です。
ここは何度か来たんだけど、運悪くいつも休みだったんだよね。
今回ようやく入店出来ました。


frontcool03
ここは北海道のアンテナショップ。
いろいろな物産品が置いてあるぞ。


frontcool02
北海道といえばもちろんこれ、「焼き弁」もあるぞ。
しかもバリエーション豊富だ。


frontcool04
活きた牡蠣もいるぞ。
牡蠣ってこんなにデカイのか!


frontcool05
さて、今回のお目当てはソフトクリーム。
ソフトクリームは「北海道牛乳ソフトクリーム」「北海道メロンソフトクリーム」「北海道ミックスソフトクリーム」の3種類だ。
まずは牛乳からいってみよう。


frontcool06
うわっ、ミルクの風味が口の中にふわ~っと広がる!
ミルクっぽさと甘さのバランスが非常にいい。
そして濃厚ながらもスッキリ、食感はジェラートに近い感じ。
後味もいいし、こりゃあ美味いな!


frontcool07
続いてメロンも。


frontcool08
おおっ、これぞまさしくメロン!
さっきの文の「ミルク」を「メロン」に置き換えればOKだ。
むぅぅ、これは甲乙つけがたい。
ってことでミックスを選べば万事解決だな。


frontcool09
なんだか凄く美味しそうだったので、帰り際に雲丹のりを購入。


frontcool10
さっそく翌日の朝食で頂きます。
かぁぁ、美味いな、これ!!
ほんのちょっぴりで白飯が進むこと、進むこと!
こ、これはハマってしまいそうだ・・・(汗)
850円もしたからな、大事に大事に食べよう。



噂では土日は外で海産物などの網焼きをやっているとか。
ホタテバター焼き!
塩辛じゃがバター!
焼き牡蠣!
くぅぅ、こりゃあ行くしか無い!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント