お知らせ
2024.04.02

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン屋さんのカレー(ライス大盛り+チーズ)

深谷のグルメ

昨日の続きです。
深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン






tivoli_carry_01
深谷の埼玉工業大学前にあるお洒落なカフェ&パン屋さん「TiVoLi(チボリ)」にやってきた私。
パンを色々選び、レジに持っていきます。
そこで店内用のメニューを見ると・・・


tivoli_carry_02
なにぃ、パン屋さんのカレーだと!?
一体どんなカレーなんだろう?
欧風のねっとり濃厚カレーか?
それともさっぱりタイ系カレーか?
ひき肉たっぷりキーマカレーという線もあるぞ。
いやいや、真っ黄色の昭和カレーかも?


s-IMG_6183
すでに多くのパンを購入して、店内で食べるように温めてもらっている。
でも心にピンときた以上、行かない手はない。
おっと、こういうところのカレーはお嬢様方向けに違いない。
てことはご飯の盛りは少なめだろう。
それじゃあ大盛りで、あ、チーズも乗せてね!


tivoli_carry_03
さあ、来ました来ました。
パン屋さんのカレーのライス大盛り、チーズ載せです。
サラダもついてるよ。


tivoli_carry_04
見た目は意外に普通のカレー。
具材が溶け込んでいるタイプだ。
カレーパンに入っているカレーなのかな。
それじゃあ頂きましょう。


tivoli_carry_05
ふはっ!!
食べると結構スパイシーだな!
味の系統はトマト系って感じ。
じんわりと毛穴が開き、気が付くと頭の毛穴は全開になっている。

そしてスプーンは止まらない。


tivoli_carry_06
こういうカレーってチーズがよく合うんだよね。
チーズをプラスしておいて良かった。


tivoli_carry_07
う~ん、刺激的でありながらまろやかのコクも味わえるね。
うんうん、美味しい、美味しい。


ふう、ご馳走様でした。
パン屋さんでこんなカレーを食べられるとはね。
「今日はパン」という腹づもりだったけど、思わぬサプライズで胃袋もビックリ&満足だ。
食べ終わってみるとかなりの満腹感だね。
まあ、パンも少々・・・いや、結構食べたからね。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント