岡部のグルメ

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン

2014年9月12日

さて、今日から通常業務(?)に戻りましょう。
復帰第一弾のネタはパン屋さん。
岡部の埼玉工業大学の目の前にあるカフェとパンのお店「TiVoLi(チボリ)」です。
ここは開店当時から認識してたんだけど、なかなか行けなかったお店。
コスモス街道に出ている看板がずっと気になっていたんだよね。
溶岩窯でパンを焼いているらしいぞ。



tivoli_pan_01
しかし、いざやって来るとお店の前で怖気づく。
「やばい、こりゃあオシャレ系のパン屋だ。
きっとハードな食事パンがメインで、惣菜パンや調理パンなんて無いぞ。
でも来た以上は入るしか無いか・・・」


tivoli_pan_02
とビビりながら入店して品揃えを見ると、意外にも普通。
ああ、良かった。
それじゃあ、あれとこれ、それとあれも。
店内で食べていくことを伝えると、パンを温めてくれるとのこと。
おっ、それはいいね。
それじゃあゆっくり待ってますね。



そして店内のインテリアはまるっきりカフェ。
私一人だったら浮いていたな(汗)


tivoli_pan_03
おしゃれな雑誌などを見ていたら、温まったパンがやって来ました。
ああ~、パンの良い香りがする~


tivoli_pan_04
調理パンから菓子パンまで、どれもバスケットに綺麗に並べられています。
すごい、なんだかホテルに来たようだ!
赤い紙ナプキンが目に眩しいぜ。


tivoli_pan_05
それじゃあいってみよう。
まずは明太子ポテトから。
明太子の万能性は周知の事実。
そしてこういう惣菜パンは温めると格別に美味しくなるよね。


tivoli_pan_06
続いてハムカツバーガー
柔らかいパンに酸味のあるソースが掛かったハムカツ、そして刻みキャベツ。
やはりこういう調理パンも温めると格別に美味しくなるよね。
それにしてもこんなお洒落なお店でハムカツバーガーを食べられるとは嬉しい。


tivoli_pan_07
これは何だったかな?


tivoli_pan_08
このパンの生地が凄くきめ細やか!
ほんのり甘くて美味しいなぁ。


tivoli_pan_09
いちごクリームのコロネで締め。
コロネって滅多に買わないけど、いちごクリームの物珍しさに負けてゲット。
ねっとり濃厚なイチゴ風味のクリームがたっぷり!
思わず頬が緩んじゃう~

これまで温めてくれたのには驚いたね。
温めてもクリームは大丈夫なんだね。


tivoli_pan_10
店内向けのメニューがこれ。
なにぃ!?
なぜそんなものがこんなところに!?
これは注文せざるを得ない!

これについては・・・待て後日。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-岡部のグルメ
-, , , , , , ,