エリア 埼玉 深谷 グルメ ファストフード

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」のプレミアム牛めし

投稿日:2014年9月3日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は餃子ネタの続きを行こうと思っていましたが、急遽予定を変更してお送りいたします。
というほど重要なネタでは無いので恐縮ですが、腹友のタイムリーなネタを見てこちらにしました。





s-premium01
ある日の夜、私一人の夕食。
時間も遅いので、手っ取り早く済ませよう。
ということでやってきたのは深谷市役所前の松屋です。


s-premium02
ここは券売機制だから事前に食べるものを決めておかないといけない。
券売機の前でマゴマゴするのは他のお客さんに迷惑がかかるからね。
だから即断力が求められるのだ。
ということで今日はこれにする!


s-premium03
さあ、やって来ました。
噂の「プレミアム牛めし」です。
牛丼じゃないよ、牛めしだよ。
そして味噌汁が無料で付いてくるのは何だか得した気分。


s-premium04
松屋のWebサイトによると

「プレミアム牛めし」は、《これまでの旨さから、別次元の旨さ》を追求し、開発を重ねて誕生した牛めしです。
チルド肉を使用し、チルド管理を徹底することにより牛肉本来の旨味と柔らかさを保ち、特製タレで煮立て仕上げました。
より味わい深くお楽しみ頂くために松屋特製黒胡麻焙煎七味を添えてご提供致します。
同時に、当社の特徴である「みそ汁」もダシ感が強くなり改良されました。
当社自信作の「プレミアム牛めし」を是非お召し上がりください。
<プレミアム牛めしの3つのこだわり>
* 牛肉へのこだわり・・・・仕入れ段階からフローズンではなく、チルド牛肉を使用しています。
* 品質管理へのこだわり・・お客様に提供するまでの全行程チルド管理を徹底しています。
* タレへのこだわり・・・・牛肉本来の旨みをもっとも表現できる無添加タレを開発しました。
無添加タレとは、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用しないタレの事です。

とのこと。


s-premium05
とはいえ、さすがに外見からは違いはわからない。
それじゃあ頂いてみましょう。


s-premium06
むぅ、この肉!
柔らかくも食べ応えのある牛肉の味と質!
そしてタレは従来のものよりまったりしつつもさっぱりな味と芳醇な香り!
まさにプレミアム!




・・・スイマセン、私、そもそも松屋の普通の牛めしって食べたことが殆ど無いんです。
だから違いが判らない(汗)


s-premium07
気を取り直して「松屋特製黒胡麻焙煎七味」を使ってみよう。


s-premium08
ぱっぱっぱ~っと。
うぉう、黒いな!
いつもは赤く彩られる牛めしが黒いのは何だか不安になっちゃう。


s-premium09
おっ、でも美味いぞ!
黒胡椒が良い風味だね。
こりゃあイイな。
なるほど、黒胡椒と唐辛子とは盲点だった。
これは家に常備したい調味料だね。


s-premium10
なお、「普通の牛めしって食べたことが殆ど無いんです」とはどういうことか?
個人的に松屋の真骨頂はこのカルビソースにあると考えている。
これをかければどんな食べ物もハッピーになっちゃう魔法のソースだ。
カルビソースのために松屋に行くと行っても過言じゃあない。

もちろん牛めしにかけても美味しいぞ。


s-premium11
カルビソース入りまーす!
どば~っと~
牛肉、白飯、そしてツユダクのカルビソース。
これだよこれ、最高だね!
気分によっては生卵を混ぜたり、唐辛子をブチ込んだりで味の変化も楽しめちゃうぞ。
やっぱり松屋に来たらこれだよなぁ。




ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
やっぱりプレミアム牛めしは美味いなぁ~
って、~プレミアム"カルビ"牛めしの話になってるな(汗)
ちなみに「プレミアム牛めし」を出している店ではノーマルの「牛めし」は出していないぞ。
だから2つ並べて食べ比べは不可。
やるとなれば2店まわってテイクアウトしかないな。
そして作る店員さんの腕に寄って味は随分変わるという噂だ。
こりゃあ数店で食べてみないと評価は難しいかもね。


-エリア, 埼玉, 深谷, グルメ, ファストフード,
-, , ,

地図

36.19672,139.280527

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.