※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

グルメ 中華

JR宇都宮駅ビルパセオ 2F 餃子小町「宇都宮餃子さつきJR店」のW餃子定食

投稿日: |author: ダニエルさん

今年のお盆休みに「自転車で宇都宮に餃子を食べに行こうツアー」が開催されました。




s-IMG_6525
その日は生憎の雨。
しかも目的地の宇都宮では雷注意報まで出ている。
しかし「こりゃあ中止した方がいいか?」とはならない。
だって餃子食べたいんだもん。
雨なんか気にせずに出発です。


s-IMG_6527
と、威勢よく走りだしたものの、妻沼あたりで本降りに。
雨雲レーダーを見ても絶望的な雲行きだ。
しかし何としても餃子は食べたい一心で、大泉の東小泉駅から輪行で宇都宮に向かいます。


s-IMG_6530
約2時間の電車の旅、11時前あたりでようやく餃子の街・宇都宮に到着です。
途中、何も食べていない我々は空腹の絶頂。
ホームで餃子弁当でも売ってたら即買してたね。
ちなみに餃子の街とは「餃子の消費量日本一」ってことのようです。


s-IMG_6532
外は雨のため、とりあえず駅ビル内で食べちゃいましょう。
ということでやって来たのがこの「餃子小町」です。
ここには4軒の餃子屋さんが入っています。


s-IMG_6534
その中で人数分の席が確保できそうな「さつき」に入店です。
は~、腹減った~!
早く、早く、餃子と白飯を喰わせてくれ!


s-IMG_6536
逸る気持ちを抑えてメニューをチェック。
いろいろな種類の餃子があるのか。
それを一度に食べられる七色定食がいいかな。

いや、だけどこの空腹感は尋常じゃあない。
もうここはシンプルに白飯と餃子だけで攻めよう。


s-IMG_6538
さあ、来ました来ました。
餃子2枚のW餃子定食です。
ご飯に味噌汁、漬物にサラダ付き。
おお、美味しそうに焼けてるなぁ。


s-IMG_6542
宇都宮餃子初体験の私、まずはタレ類は付けずにプレーンで頂きます。
もぐもぐもぐ・・・
うんうん、普通に美味い。
特別な味付けとかボリュームとかインパクトとかは無い、極めて普通の餃子です。
しかしそのシンプルでナチュラルな餃子を前に箸は止まらない。



s-IMG_6544
よし、これは酢6醤油3辣油1あたりのタレで頂くことにしよう。
そしてパリっと上手に焼いてあるのがグーだよね。
餃子の味は焼く技術でずいぶんと変わるからね。
ガッツガッツと餃子を貪り喰う、ああ至福の時。


s-IMG_6546
そして餃子と言ったら白飯だよね。
ビール?
そんなものは知らんな。
ちょっとご飯の量は少ないけど、餃子自体が主食みたいなもんだ。
問題ない、問題ない。


s-IMG_6541
そして餃子の皮が入ったサラダが妙に美味いね。



は~、ご馳走様でした。
ようやく一息ついたよ。
さて、それじゃあ昼飯に餃子を食べに行きますかね。
え?
だってこれは朝飯だよ?



地図

36.559769,139.898738
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.