熊谷のグルメ

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の氷ソフト(あずき)とクィーンソフト

2014年8月22日

しかしまあ、暑いわなぁ。
といっても例年よりも暑い暑い言ってない気がするよ。
暑いのも今週までで、日曜日辺りからはぐっと気温は下がるみたいだしね。
ということで今のうちに暑い時の冷たい物ネタを放出しておかないと。




yagiboku2014_01
今回やってきたのは熊谷市上川上、熊谷運動公園近くにある「八木牧パークハウス」です。
ここは八木原牧場の直営店で、牛乳ソフトクリーム系のデザートなどが売っているところ。
ここは近くで手軽に避暑地気分を味わえるので、年間を通してちょくちょく行っています。


yagiboku2014_02
さーて、今日は何にしようかな?
ソフトクリームは鉄板として、ソフト+αのものがいいな。
暑いからあまりこってりしたものは・・・
お、ちょうどいいのがあるぞ。


yagiboku2014_03
席を確保して注文してこよう。


yagiboku2014_04
今回は氷ソフトのあずきをチョイス。
実に涼し気な佇まいですなぁ。


yagiboku2014_05
その名の通り、かき氷の上にあずき、そしてソフトクリームだ。
色だけ見るとメロンソーダみたいだね。


yagiboku2014_06
まずはそれぞれソフト、あずき、氷で別々に味わおう。
どれもさっぱりしてていいね。
最近、氷あずきにハマってるなぁ。


yagiboku2014_07
後半は混ぜて食べてみよう。
お、あずきシェイクみたいになって別の味わいだね。
ああ、腹の底から冷えるぅ~~~~


yagiboku2014_08
こちらはクィーンソフト
「ミルクと八木牧ソフト アールグレイ紅茶の香りで召し上がれ」というもの。


yagiboku2014_09
アールグレイのいい香りです。
宇宙人じゃないです。


yagiboku2014_10
こっちは別々に味わうのが難しそうだなぁ。


yagiboku2014_11
yagiboku2014_12
yagiboku2014_13
は~、ご馳走様でした。
涼しい木陰で冷たくて美味しいものを食べると暑さも忘れるね。
さて、いつのまにか8月も後半。
でもまた9月10月も暑かったりするのかなぁ?





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,