お知らせ
2024.04.02

桐生市広沢町「あらい」の焼きそば(大盛り・トッピング全部のせ)

桐生のグルメ

さて、お盆も終わって今日から平常運転という人は多いでしょう。
長い休みの後に通常の生活に復帰するのは大変ですよねぇ。
はぁ・・・・私もですよ・・・
それじゃあ今日は景気のいいデカ盛り話でパーッと盛り上げますか。




s-arai_yakisoba_01
桐生市、籾山峠の近くにある「あらい」にやってきました。
ここは焼きそばのお店。
以前に自転車で来た時、開店時間のちょっと前だったので寄れなかったんだよね。
2月のマイナー錬「オペレーション ヤキソバ錬2」 その1
https://cycle.kagohara.net/2014/03/17485.htm



s-arai_yakisoba_02
焼きそばは3種類。
コーン、ソーセージ、ポテトの3種類から選べるんだね。
+100円で「全部のせ」か「具増量」になるというわけだ。
今回は焼きそば大盛りのトッピング全部のせで行ってみよう
合計600円なり。


s-arai_yakisoba_03
s-arai_yakisoba_04
それ以外に唐揚げやお惣菜も。
唐揚げは大きいのが6個で500円かぁ。
美味そうだなぁ。
お惣菜も和洋中色々で試してみたいものがいっぱいだ。
夜は焼き鳥もやってるんだって。


s-arai_yakisoba_05
さあ、出来ましたよ。
って、重い!
何だこの重さは!?

通常の焼きそば大盛りの倍以上はあるぞ!?


s-arai_yakisoba_06
開けてみると大きなパックにあふれんばかりの焼きそばが!
というか溢れてるし!



s-arai_yakisoba_07
たっぷりのコーン!
色彩的にグッドだ。


s-arai_yakisoba_08
赤いウインナー!
このウインナーは郷愁を誘うよね。


s-arai_yakisoba_09
更にポテト!
ほっくり柔らかくて美味しいね。


s-arai_yakisoba_10
トドメに紅生姜!
やはり真っ赤な奴がベストだ。


s-arai_yakisoba_11
それじゃあ頂きましょう。
味は酸味のないソース味。
群馬の焼きそばって酸味がないんだよね。

見た目のインパクトからは濃い味かと思うけど、意外とそんなことはないぞ。
酸味の無さもあって、食べるのが止まらないタイプだ。
一緒に炒められている具はモヤシのみ。


s-arai_yakisoba_12
だから量があっても胸焼けさずに食べ続けられる。
といってもこれは多すぎだけど(笑)
こりゃあとても食べきれる量じゃない。
残りは家に帰って夕食にしよう。



ということで夜に妻と二人で食べて丁度良い量でした。
重さを測ってみたら1kgはあったよ。
食べ終わってみると若干スパイシー&結構オイリーだったね。
おかげで翌日の朝食は少なめになったよ。



いやぁ、2月のマイナー錬ではここで特盛りを食べる予定だったんだけど・・・
特盛りは1.5kgくらいだってさ・・・
食べてたら間違いなく、全員ここでリタイアだったな(汗)


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント