お知らせ

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」のねぎラーメンと半チャーハンと餃子

籠原のグルメ

最近は暑い暑い言ってたけど、なんだか今日は涼しいね。
週末に向けて天気が悪くなるみたいでちょっとションボリ。
そして今日はかき氷ネタにしようと思ってたんだけど・・・
さすがにこんな天気じゃね。




s-kourakuen01
ということで今日は珍しくラーメンネタでいってみよう。
やってきたのはチェーン店の「幸楽苑」です。
「チェーン店のラーメンなんて・・・」という人もいるでしょうが、それはそれ、これはこれ。
時と場合によって使い分けるのがイイ。


s-kourakuen02
お、ねぎラーメンに餃子のセットか。
いいのがあるじゃない。
こういうのでいいんだよ、こういうので。


s-kourakuen03
豪勢に半チャーハンもつけちゃおう。
ふぉぉ、今日はご馳走だぞぉ~
テンション上がるぜ~


s-kourakuen04
さあ、来ました来ました。
ねぎラーメンと餃子、そして半チャーハン。
いいねぇ、実にいい。
三役揃い踏みって感じですな。


s-kourakuen05
ねぎラーメンはその名の通りネギがたっぷり。
辛めの味付けです。
私は辛いのは苦手なんだけど、今日は何だか辛いのの気分。


s-kourakuen06
といってもそれほど辛くはない。
万人受けする安定した味だ。
これじゃあ物足りないな。


s-kourakuen07
ということでラー油をどば~っと。
よしよし、これでが~っといこう。
それでもあんまり辛くないけどね。


s-kourakuen08
チャーハンもいってみよう。
半チャーハンって言葉は妙に好きなんだよね。
メインじゃないけど強力なサブウェポンって感じ。


s-kourakuen09
パラパラのチャーハンはこれまた万人受けする安定した味。
ストロングポイントもウィークポイントも無い、良い意味で平凡なもの。
メインでこれじゃあ物足りないけど、「半」ならこれでいいんだ。


s-kourakuen10
餃子もね。
カリッと焼かれてて美味しそう。


s-kourakuen11
最近、餃子には酢だけの私。
歳取ったなぁ。
そういえば柚子胡椒で餃子を食べるのは美味しかったな。


s-kourakuen12
贅沢するならとことんいこう。
デザートも付けてフルコースだ!


ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、幸楽苑で贅沢しちゃったなぁ。
こんな時間にお腹いっぱいなのはアレだけど、満足満足。
以前はこういうチェーン店やファミレス系は敬遠してたけど、チェーン店の安定した味や入店ハードルの低さが有難い時もあるんだよね。
今日はまさにそんな気分。
良かった良かった。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント