お知らせ
2024.04.02

コンビニ「セーブオン」の自家焼きパン工房メロンパン

本庄のグルメ

8月に入って夏真っ盛りですね。
今日、明日辺りは36,37度か。
こりゃあもう、仕事ほっぽり出して涼しい山に走りに行きたいよ。



s-IMG_5055
さて、今日は忙しいのと暑いのと疲れているのとで、軽いネタで行こう。
誰も期待していない、反響もない、でも自分的にはノッている「コンビニメロンパン」ネタです。
やってきたのはセーブオン
以前に焼きまんじゅうを買ったところだね。
よく見ると「+PLUS」の文字も見える。
本庄市沼和田セーブオン本庄沼和田店内「忠治茶屋本舗」の焼きまんじゅう




s-IMG_5102
その時、一緒にメロンパンを買っていました。
これは「自家焼きパン工房」って書いてあるし、11時頃に焼きあがるとも書いてあったよ。
だから店内で焼いているのかな?


s-IMG_5104
そして食べたのは翌日。
見た目はあまりメロンパンっぽくはないね。
お、表面がしっとりしているぞ。
これは私好みのしっとり系メロンパンか!?



s-IMG_5106
触ってみると指にちょっと付く。
でもさ、あれだけ「指に付くくらいしっとりがいい」と自分の好みを言ってたくせにさ、実際に指につくと鬱陶しいんだよね。
ほんと、勝手なもんだ。
でもやっぱりしっとり系は好きです。


s-IMG_5109
それじゃあ頂きましょう。
もぐもぐもぐ・・・・
ん、メロンパンとしての風味は薄めかな。
わざとらしい「メロンパン味」ではないね。
でも逆に妙な雑味を感じないのは良い点。

もちろん焼いてから一日経っているので、一番美味しい状態じゃないと思うけどね。



ちなみにどのセーブオンでも買えるわけじゃないと思います。
店内にパン焼き設備がないと作れないもんね。
そういう意味じゃレアなメロンパンかも。
今度は焼きたてを食べたいな。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント