お知らせ

熊谷市星川1丁目「まるこう」のチキンカツカレー(特盛)

熊谷のグルメ

地元で随分と長くやっているお店をネタにするのはちょっと気が引けたりもします。
長年地元に愛されているお店を余所者の私が偉そうに書くのはなぁ・・・と思ったり。
「今更かよ!」「とっくに知っとるわ!」とか思われるんじゃないかとビクビクしたり。
それならまだしも、「余計なことすんな!」と思われたら迷惑かけちゃうよな、と思ったり。



s-marukou01
でもまあ、いってみましょう。
今日は熊谷の「まるこう」にやってきました。
ここはずっと前から行きたかったんだけど、熊谷市内ってなかなか車では行きづらいんだよね。


s-marukou02
メニューはとても豊富。
そしてランチメニューの安さは特筆モノ。
どれも520円!


s-marukou03
今日は弁当系よりもガッツリご飯系がいい気分だな。
カツ丼か、いいね。
豚丼という手もあるぞ。
ロース丼、そそられるな。
でも・・・これに決まりだ。


s-marukou05
さあ、来ましたよ~
選んだのはチキンカツカレーです。
大盛りは550円、特盛りは580円。
言うまでもなく特盛りをオーダーだ。


s-IMG_5286
それにしても見事な黄色いカレーだ!
こういうカレーって今ではなかなか無いよね。


s-marukou07
画像ではよくわからないと思うけど、ご飯はしっかり山盛り。
そして漂うカレーの香りにもう胃袋はきゅ~きゅ~鳴いている。
さあ、頂きましょう!


s-marukou08
おぅ、辛いな!
カレーが辛いのはあたりまえだけど、こんなに辛い黄色いカレーは初めてだぞ。
何と言うかな、スパイス的な辛さではなく、胡椒っぽい辛さ?
でも美味いな!
スプーンが止まらんぜよ!


s-marukou06
この値段でチキンカツが乗っているのは素晴らしい。
2切れだけど、なんだか申し訳ない気分になっちゃうよ。


s-marukou09
さっくり揚がったチキンカツは黄色いカレールーまみれ。
この衣がカレールーでふやけているのがいいんだよね。


s-marukou10
そして真っ赤な福神漬け!
わかってらっしゃる、わかってらっしゃいますなぁ。
別皿にたっぷり出てくるぞ。


s-marukou11
さらに堂々と&タップリとソースが付いてくる。
カレーにソースって、あまり堂々とかけるもんじゃないよね?
なんだかちょっと後ろめたい気持ちでそ~っとかけるもんだよね?


s-marukou12
でもこうやって出されているってことは、しっかりソースをかけてくださいってことだろう。
とろ~っといきましょう。
ちなみにソースそのものも美味しいよ。
マスタードが混ざってるんだって。


s-marukou13
お、ソースをかけるとまた別の味わいに!
刺激的な味がちょっとまろやかになるぞ。

うんうん、これはこれで美味いな!
同じカレールーでもこんなに味が変わるのか。
2色のカレーを食べられる気分だぞ。


s-marukou15
調子に乗って串かつまで注文。
れんこん、しいたけ、ピーマン、そしてチーズはんぺん。
これをカレーにトッピングしてもいいね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満足であります。
これは良いカレーだったなぁ~
素晴らしい、うん、素晴らしい。

今度は別のを食べてみたいけど、来たらまたカレーを食べちゃう可能性が高いな。
あ、2つ頼めばいいのか!
そっかそっか、簡単だね!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント