本庄のグルメ

本庄市銀座3丁目「サリハロ」のたこ焼きと玉子入りお好み焼き

2014年7月15日

梅雨は明けたんかな?
梅雨は明けたんだよな?
もう暑いもんな?
でも天気予報を見ると所々で雨のマーク。
すっきりしないなぁ。




s-IMG_5020
梅雨とは全く関係なく、本日やってまいりましたのは本庄の街中、銀座3丁目にある「サリハロ」です。
ここはたこ焼きやお好み焼き、焼きそばのお店。
今日はたこ焼きと玉子入りお好み焼きを頂きましょう。


s-IMG_5022
まずはから。
12個入りで300円とは壮絶に安いな。
もちろん焼きたてをゲットだ。


s-IMG_5024
たこ焼きは生地はシンプル、焼き方も普通。
過剰なカリッとかトロッとかは一切ない。
本当に昔ながらのノーマルなたこ焼きだ。
所々の紅生姜がいいアクセント。



s-IMG_5023
そしてそのノーマルなたこ焼きに絡むソースが秀逸だ。
適度な酸味と甘味があり、なんだかフルーティーなソースだね。
粘度は低いぞ。
こういうたこ焼きのソースは珍しいね。
あれかな、本庄で作ってるあのソースなのかな?


s-IMG_5026
で、これがまたこのたこ焼きに合うんだな!
このたこ焼きにはこのソース、このソースにはこのたこ焼きって感じ!

相思相愛のカップルだよね。
ハフハフしながら食べると、鼻にソースの良い香りが抜けていく。
いいねぇ、実にいい。


s-IMG_5031
こちらは
リッチに玉子入りをチョイスだ。


s-IMG_5035
お好み焼きは生地は薄目で適度な弾力。
キャベツはとても細かく切られている。


s-IMG_5038
むほっ、これもいいね。
あれだなぁ、昔ヨーカドーのポッポで食べたお好み焼きに似てるかなぁ。
銀紙に包んでヨレヨレに蒸らしてから食べたいぞ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、どっちも美味かったな。
特にたこ焼きは気に入ったぞ。
しかも安いのが素晴らしい。
ちなみにここ、私はずっと「サハリロ」だと思ってました。
さらに鯛焼きを売っているものと勘違いしてました。
今日またひとつ真実を手に入れたな、うん。





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , ,