お知らせ

深谷市仲町「澤田園」のジェラート盛り合わせと冷やしぜんざいジェラートのせ

深谷のグルメ

かぁ~、またしても暑いな!
朝からゲンナリする暑さっすよ。
こりゃあ今日も涼し気なネタで行くしか無いな。



sawadaen01
ということで今日は深谷市仲町にあるお茶屋さん「澤田園」にやって参りました。
以前は別の場所にあったんだけど、区画整理で現在の位置である旧中山道沿いに引っ越してきました。


sawadaen02
ここはお茶屋さんだけど、小さな喫茶店も併設されています。
お茶のジェラートか、いいねぇ、いいねぇ!


sawadaen03
さっそく入店してみましょう。
まだ新しい店舗はお洒落で綺麗。


sawadaen04
sawadaen05
sawadaen06
さて、何にしようかな?
やっぱりジェラートだよね。
ぜんざいあんみつもいいなぁ。
温かいお汁粉もあるぞ。
これは以前に七ツ梅で食べたっけね。
深谷市深谷町 旧七ツ梅酒造内「茶処 お茶々」の冬季限定本格派自家製お汁粉




sawadaen07
まずはジェラートの盛り合わせからいってみよう。
いくつかのジェラートの中からほうじ茶、紅茶、煎茶クッキーをチョイス。
100円プラスでお茶も付けられるので、冷たい煎茶にしてみました。
さあ、頂きましょう。


sawadaen08
sawadaen09
sawadaen10
お、ジェラートはどれも秀逸だね。
特にほうじ茶の冷たくて香ばしくて甘くて美味しかったね。
紅茶も口内でふわっと香るアールグレイの香りが素晴らしい。
クッキー入りも食感が変わってグー。


sawadaen11
冷たい煎茶も頂いてみましょう。
むほっ!!!
一口、口に含むとシャキッと目が覚める!!
さすがはお茶屋さんのお茶だ!
本日ダントツのスマッシュヒット。
こりゃあいいぞ!


sawadaen12
こちらは冷やしぜんざいジェラートのせ
ジェラートは選択可能なので抹茶をチョイス。


sawadaen14
あんこはしつこい甘さは皆無。
実にスッキリしつつも、それでもほんのり甘い。
後味が良いなぁ。
美味しくて上品なぜんざいだ。
そして抹茶ジェラートはしっかり渋いぞ。


sawadaen13
アイス玄米茶も珠玉の美味さ。
素晴らしいです。



ご馳走様でした。
いや~、お茶のジェラートは実に美味いですね。
甘く、冷たく、それでいて後味すっきり。
そして何と言っても冷たいお茶の美味しさに驚愕。
こういうのを飲んじゃうと、ペットボトルのお茶なんかは色付きの水にしか思えなくなっちゃうよ。
いいか、行ったら絶対にドリンク付きにしとけよ?
そして妻の「ねぇ、次はいつ?いつ行く?」攻撃が始まるのでありました。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント