日記

2014W杯ブラジル大会 第2戦 日本vsコロンビア 1-4で敗北

投稿日: |author: ダニエルさん

あ~、負けちゃった・・・
これで日本のW杯は終わり・・・
寂しいです・・・





img_0
2014W杯ブラジル大会、日本の第3戦の相手はコロンビア
世界ランク8位と今回一番の強敵でしたが1-4で敗北
決勝トーナメントへの道は絶たれ、日本のブラジルW杯は終わりました。



とにかく勝つしか無い日本に対し、既に決勝トーナメント行きを決めているコロンビアはスタメン8人を交代するという余裕のプレイ。
1,2戦よりも良い動きの日本、「パス回しジャパン」だったこれまでと違い、ボールを持たされている感はない。
時々荒く雑な縦パスをポーンと入れるけど、それはそれで期待は出来る予感。
第3戦にしてようやく調子が出てきたか?



と、思いきやPKを取られて失点してしまいます。
これは痛かった・・・
確かに足にかかってたけど、足を狙ってたわけじゃないよな~
でも間違いなく足にかかってたから仕方ないか。



その後も果敢に攻め立てる日本、チャンスは作るものの決定力が・・・
それでも前半終了間際に本田から岡崎でゲットゴール!
うぉぉぉ!!!

1-1で前半を折り返します。



後半に入ってコロンビアは選手を2人チェンジ、イマイチだった前半に対し、しっかりと良い感じになります。
対して日本は前半の飛ばし過ぎからか、やや運動量と集中力が落ちてきたか。
それでも前に行く気持ちは1,2戦とはまるで違う。



しかし痛恨の2失点目・・・
しかし痛恨の3失点目・・・
しかし痛恨の4失点目・・・
1-4で終了、やはりコロンビアは強かったか。


とはいえ、コートジボワール戦、ギリシャ戦のようなモヤモヤした気持ちは無いね。
一番の大敗だけど、一番期待できて、一番面白い試合だったよ。
3戦目にしてようやく日本らしいサッカーが出来たと思う。
今日は先取点さえ取れれば勝ってたと思うよ。
問題は決定力が違いすぎた点。
日本は枠内へのシュート7本にして得点は1。
コロンビアは枠内へのシュート4本にして得点は4。

これはコロンビアを褒めるしか無いよ。
特に3,4点目は仕方ないよね。



その他、気になった点

岡崎へのエルボー、イエロー取れよ!副審の目の前じゃないか!
レフェリーの位置取りが邪魔だよ。倒れてるんじゃねぇ!
日本代表は倒れすぎ。フィジカルが弱すぎだよ。
ザックの采配は相変わらず謎。大久保残して岡崎交代?
柿谷~~~、最後のは決めてくれよ~~~!!
本田は今回1ゴール1アシストだけど4年前とは違いすぎる。叩きに耐えて復活を期待。

やはり世界の壁は高いな。
悔しいけどアジアのレベルは各大陸で最弱と言わざるをえない。
そしてW杯はやはり難しいよね。
マスコミは散々煽り、国民はその気になってたけど、日本は1997年にようやく初出場した、まだW杯で4勝しかしていない国。
今回の結果は順当だ。
スペインやイングランドやイタリアなどのW杯優勝経験国が予選敗退するんだもん、難しいよ。
それでも日本人の気質を考えれば、日本はまだまだもっともっと強くなるよ、絶対に。


敗北に価値はないが意味はある。
W杯は終わっても、次は4年後のW杯があるんだ。
敗北の分析をしっかりして、次のチームつくりに活かしてほしいね。


-日記
-

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.