お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ローソン」のピュアメロンパン

コンビニ・スーパーのグルメ

いや~、最近すっかりコンビニのメロンパンにハマってます。
何度か書いている通り、私はメロンパンはシットリ系が好き。
でも今のパン屋さんのメロンパンって尽くカリッと系なんだよね。
そこで最近、コンビニのメロンパンはしっとり系が多いことに気が付きました。




s-IMG_4027
今回はローソンの「ピュアメロンパン」でいってみましょう。
このローソンの実りベーカリーシリーズはよく売れてるんだってね。


s-IMG_4028
外見は網目模様なしのシンプルなメロンパン。
「よりシンプルにpure」のうたい文句通りだ。


s-IMG_4032
味は薄目でヘルシーな気分。
メロンパン食べててヘルシーも何もあったもんじゃないと思うけど、とにかくヘルシー。
わざとらしい甘味などはなく、普通にお洒落なパン屋さんに置いてあっても違和感ない感じ。


s-IMG_4035
食感は適度にふんわり。
適度にしっとり。
適度にもっちり。
ボリューム的にはちょっと小さめかな。
でも菓子パンはこのような大きさが丁度いいんだよね。



ふう、ご馳走様でした。
「いかにもメロンパン」って感じでは全然ないけど、これはこれでいいね。
最近のコンビニパンはレベル上がってるよなぁ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント