お知らせ

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんランチ(麺2倍)

深谷のグルメ

ある日の頃、私は深谷のアリオに買い物に行っていました。
なんだかお腹が空いたけど、外に食べに行くのもちょっと面倒だ。
ここはフードコートでさっと何か食べちゃおう。
ちなみに私は深谷のアリオの事を未だにヨーカドーと言ってしまいます。




s-Rhat01
ということでやって来たフードコート。
何にしようかな~と見ていたら目に止まったのが「リンガーハット」です。
ここは言わずと知れた長崎ちゃんぽんのお店。
ちなみに私は長らく「長崎ちゃんぽん」が店の名前かと思っていました。


s-Rhat02
ここで食べるとなったらやっぱりちゃんぽんだよな。
お、麺の増量無料か!
2倍になっても無料か!

こいつぁいい、これにしよう。
言うまでも無いが、当然の事ながら、火を見るよりも明らかだが、麺は2倍をコール。


s-Rhat03
さーて、来ました来ました。
といっても自分で取りに行くんだけどね。
長崎ちゃんぽんランチの麺2倍、餃子5つ付きです。


s-Rhat04
麺2倍とあって、さすがに見た目のボリュームはいい感じ。
そういえばちゃんぽんってあんまり食べたこと無いな?
普段食べている麺といえば「うどん」「蕎麦」「ラーメン」「スパゲッティ」くらいだもんね。
ちゃんぽんというものは知識として知っていても、食事の選択肢には入ってないんだよね。


s-Rhat05
具はいろいろな種類がたっぷり。
いいねぇ、いいねぇ。
具沢山の麺ってあまり無いよね。
せいぜい、もやし山盛りのラーメンくらいかな?


s-Rhat06
白濁したスープをグビグビっと。
うん、ちゃんぽんだ。
当たり前だけどちゃんぽんの味だ。
これ、美味しいよね。


s-Rhat07
麺はちょっと太め。
うどんのような腰があるわけではないが、それ相応の食べごたえはある。
適度にスープが絡まって美味しい。
そして麺2倍とあって、結構なボリュームだ。


s-Rhat08
そこそこ濃い目のスープは食べ進めていくと飽きを感じることがある。
そういう時は辛子を投入だ。


s-Rhat09
お、これはまた別の味になるな。
これは・・・シュウマイの味だ!
うんうん、ウマイウマイ。
ちゃんぽん第2ステージはこれで行こう!


s-Rhat10
おっと、餃子も忘れちゃいけない。
極めてオーソドックスな餃子だね。


s-Rhat11
しかし箸袋にこんな文章が。
なになに、柚子胡椒を試してみろって?


s-Rhat12
よっしゃ、それじゃあ柚子胡椒を使ってみよう。
お店の脇の棚にスープタレ、カラシ、取り分け用の器があるけど、そこに一緒においてあるぞ。


s-Rhat13
餃子に柚子胡椒は初めてだな。
どれどれ・・・
うぉっ、ピリッと来て美味いな、これ!
餃子のタレとか酢とか要らないな。
柚子胡椒だけで食べるのが一番美味いぞ。




ふう、ご馳走様でした。
麺2倍は効いたな!
お腹いっぱいだよ!
いや~、ちゃんぽんっていいじゃん!
このスープ、たくさんの具、カラシを入れた後の変化、どれも好きだよ。
こっちではなかなか食べる機会はないけど、これからは気をつけて探してみよう。
そして柚子胡椒餃子はとても気に入った!
これは自宅用の柚子胡椒を買って来なければなるまいな。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント