エリア 埼玉 スポット イベント 東秩父

1000万本のポピーが咲き誇る「天空を彩るポピーまつり」開催中

投稿日:2014年5月26日 更新日: |author: ダニエルさん

天空を彩るポピーがただいま8分咲き!
天空のポピー畑は秩父高原牧場の近くにあります。
約1,000万本のポピーが咲き誇り、その様は赤い絨毯のよう。



poppy01
天空というだけあって、ポピー畑は山のてっぺん付近。
自転車で登るにはかなり骨が折れますが、決めてしまった以上、行くしか無い。


poppy02
いつもは熊谷に近い北側や東側からアプローチするのですが、今回は西側から。
県道82号の三沢小学校付近から東に曲がり、そこから約2.6kmほど登ります
目的のポピー畑はちょうどあのあたり、ここから見ても赤く染まっているのがわかります。


poppy03
たった2.6kmとはいえ、平均勾配は10%くらい。
体感では14,5%の連続だ。
正直言ってかなりキツイ・・・(汗)
時速は10km/h以下でフラフラ登ります。
そしてさすがに一番のシーズンとあって、車も交通量はかなりのもの。
普段の平日を走ると車と一台もすれ違わないことばかりだけどね。


poppy04
もう気力も体力も脚力も限界だ。
しかし、ここで諦めるわけには行かない。
あとちょっとだ、あとちょっと!
デヤァァァァァァ!!!!!


poppy05
ようやく到着!
うわ~、綺麗だな~!!
空が曇ってたのが残念だったけど、そんなのもうどうでもいいや!


poppy06
さらに1kmくらい登って秩父高原牧場へ。
いつもはここで美味しいソフトクリームを食べるんだけど、この日はすでに甘いものを食べ過ぎた。
ここは赤コーラ一気飲みで心と身体を浄化しよう。
ぷっはーーーー!!!
コーラうめぇ~~~~!!!




というわけで「天空を彩るポピーまつり」が開催中です。
今週あたりが最も見頃なのかな?
土日だと会場で出店もあるよ。


ちなみに今回はあえて写真や文章は少なめ。
こういうのはやっぱり自分の目で見ないとね。
あ、自転車で行くと最高に気分いいですよ!
ピクニック気分でGo!!
ただし、死して屍拾う者なしでありますが。


天空を彩るポピーまつり
http://www.tenku-poppy.jp/
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/fureaibokujyou/fureaih25popi-maturi.html



過去の記事

一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その1
天空を彩るポピーが、今度こそ見頃! 先日訪れたものの、今年は開花が遅れてたために見られなかった天空のポピー畑。 http://kagohara.net/2012/05/1114
一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その2
秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト
天空を彩るポピーが、今まさに見頃! いつか行きたいと思っていたあそこに、ようやく行ってきました。




-エリア, 埼玉, スポット, イベント, 東秩父
-, , , ,

地図

36.050522,139.152135

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.