お知らせ

羽生イオンフードコート内「讃岐うどん さぬき麺市場」のびっくりとり天丼とげそ天とカレーうどん

羽生のグルメ

ダルい。
体がダルい。
水曜日に榛名を走ったダメージが今、来ている。
翌日に来ないで翌々日に来るっていうのがね、歳取ったなァ~って感じるよ。


sanukimen01
それじゃあガッツリ系で元気を出すか。
今日のネタは羽生イオンのフードコートにある「讃岐うどん さぬき麺市場」です。
「はな○」とか「○亀」と同じタイプのお店ですね。
え、伏せ字になってないって?


sanukimen02
メニューはこの通り。
特に注目すべき点は・・・ん!?
びっくりとり天丼!?
かき揚げ丼もなんだか写真が変だぞ!?

こりゃあ、調査が必要だな!


sanukimen03
注文スタイルは他のお店と同じ。
うどんの種類や量、アツorヒヤなどを注文し、トッピング系は自分で好きに取る。
そして最後に会計ね。


sanukimen04
そしてここはトッピングの揚げ物のサイズがでかい。
こりゃあ思わず手を伸ばさざるをえない。


sanukimen05
ということで今回はこんな感じで。

・びっくりとり天丼
・カレーうどん
・げそ天

の3点でいってみよう。


sanukimen06
まずはびっくりとり天丼から。
大きな一枚ムネ肉を豪快に天ぷらにしてあるぞ。
ちなみにご飯ととり天は別々に注文できるけど、びっくりとり天丼として注文すると刻みネギが追加されるみたい。


sanukimen07
とり天だけじゃ心細かったのでげそ天も追加しちゃった。
ちょっと艶かしいゲソだね。


sanukimen08
って、何だこのゲソは!?
デカイ!
太い!
重い!
こんなイカ、見たこと無いぞ!?



sanukimen09
そして天丼のタレも付属する。
これで思う存分、天丼ライフを楽しめるぜ!


sanukimen10
タレをた~っぷりかけて頂きましょう。
そして豪快にかぶりつく!
お、ご飯&とり天&タレはよく合うね。
こりゃあ、とり天はうどんに載せるよりもご飯に載せたほうが絶対にいいぞ。


sanukimen11
ええい、ゲソも追加だ!
当然丼には収まりきれない。
それにしてもゲソのボリュームは凄まじいな!
ここまで齧りがいのあるゲソは初めてだぜ!
ちなみに丼は浅く広いので、ご飯の量は控えめ。
こうなると具のほうが圧倒的に多くてバランス悪い(笑)


sanukimen12
おっと、すっかりカレーうどんを忘れてた(汗)
カレーうどんはオーソドックスなもので、じゃがいも&タマネギの味がいい感じ。
うどんは意外と細めで、讃岐うどんにしては柔らかめ。
とはいえ、うっかりカレーうどんを15分程度放置してしまった為、それを割り引いて考える必要があるかも。



ぷは~、ご馳走様でした。
さすがに食べ過ぎたかな。
でもオリジナル天丼はいいね。
そしてフードコートでは他の食べ物も組み合わせることが出来るのが良い所。
今度はKFCも混ぜてWとり天丼でも作るか!?






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント