お知らせ
2024.04.02

熊谷市小島「ホルモン大学」の焼肉いっぱい

籠原のグルメ

5月5日に「もてぎ7時間エンデューロGW2014」を控えたある日の夜。
熊谷に7人の男達が集った。
もてぎエンデューロはチームマイナーの今年の初陣、それを前にしての作戦会議なのだ。



H-daigaku01
やって来たのは熊谷市小島の熊谷運動公園のそばにある「ホルモン大学」です。
今日は全員大学生だぜ。


H-daigaku02
年季の入った部屋にワクワク感が高まる。
肉が超大好きなのに、お酒を飲まないので滅多に焼肉屋さんに行く機会もない私。
ホルモン焼き屋って初めてかも。


H-daigaku03
メニューをチェック。
ホルモン焼きって言うから内臓系ばっかりかと思ってたけど、普通に焼肉屋さんって感じだね。
今回は人数が多いので細かい注文は面倒だ。
とりあえず全部を2人前ずつね!


H-daigaku04
まずはお通しのキムチが到着。
すっぱからうまいね。


H-daigaku05
そうこうしているうちに七輪が到着。
炭火焼きですなぁ~
いいですなぁ~


H-daigaku06
それじゃあ乾杯といきましょうか。
といっても全員ノンアルコールというのが面白い。
飲まない焼肉の会!


H-daigaku07
さあ、最初にやって来たのは牛タン塩だ。
タンなんて食べるのはすごく久しぶりだ。


H-daigaku08
さっと焼いてレモン汁でパクっと。
う~ん、この歯ごたえと味、もうタンまらんね!


H-daigaku09
さあ、その他の肉も来たぞ。
もうどれがどれだかさっぱり分からんね。
ハツだ、ミノだ、カシラだ、そんなのは関係ねぇ!
肉食獣は選り好みなんてせずに目の前の肉を喰うだけだぜ!


H-daigaku10
焼く!喰う!
焼く!喰う!
焼く!喰う!
かぁ~っ、どれもウメェな!
3種類のタレを駆使して次々と口の中に肉を放り込んでいく。
焼肉とは、肉を焼くだけという、単純明快にして至高の食事だ。


H-daigaku11
わいわいがやがや、食べるのと話すので大忙し。
肉は次々に焼かれ、そして男たちの胃袋に詰め込まれていく。
それにしても牛カルビの脂の蕩け具合と言ったら・・・
もうクラクラきちゃうよ!


H-daigaku12
こんなもんじゃ足りないよね。
それじゃあ追加だ、追加!
今度は豚づくしでいこう。



H-daigaku13
うぉう、脂が燃えている!
ステーキにするには絶対に牛だけど、焼肉は豚のほうがいい気がする。
なんというかな、豚の身と脂はダイレクトに身体に響くんだよね。
選り好み?
ほら、クマなんて鮭のお腹の部分しか食べないじゃん?
真の肉食獣は美味しいところしか食べないんだよ、うん。


H-daigaku14
そして男たちの夜はたっぷりの野菜スープとともにふけていく・・・



ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、喰った、喰った!
ほとんど肉ばかりという、壮絶にバランスの悪い食事だったけど、これには大満腹、大満足だね!
胃袋の中は肉肉肉肉肉肉でみっっっっっちりだよ。

さて、食べた分を消費するためにはしっかり走らないとね!




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント