お知らせ

熊谷市代「台湾料理 たんぽぽ」の油淋鶏ランチ

閉店

閉店しました

この時期は着るものに困りますよね。
朝はまだ寒いけど昼は汗ばむほどの暖かさ。
春物の服ではまだ心細いけど、冬物だとオーバースペック。
しばらくは試行錯誤です。


tanpopo01
さて今日のネタは久しぶりに台湾料理店
熊谷の407号沿いに最近オープンした「たんぽぽ」です。
ここはいくつかお店が入れ替わってるよね。
中央分離帯があるから反対側からは入りづらいからかな?


tanpopo02
店頭のメニューをチェック。
A~Dで580円から880円までと段階的にグレードアップしている。
もうお腹はグーグー、さっそく入店しましょう。


tanpopo03
tanpopo04
店内に入ってメニューをチェック。
あれ、よくある台湾料理店のメニューじゃないぞ?
満腹度に対するコストパフォーマンスが抜群の麺+丼セットがない!?
それじゃあ店頭にあったメニューのどれかにしよう。


tanpopo05
さーて、来ました来ました。
今日は鶏肉の気分だったのでCランチの「油淋鶏」にしてみたぞ。


tanpopo06
むひょ~、たっぷりのおかず!
こりゃあ美味そうだ。
それじゃあいただきま~す!


tanpopo07
カリッと揚がった鶏肉に甘酸っぱいタレがかかっている。
これはご飯に合うよね。
パリッパリの衣と鶏の肉汁、そしてタレの相乗効果で食欲は増進の一途をたどる。


tanpopo08
定食におけるGレシオの見極めは非常に重要だ。
ご飯が余るのも足りないのもとてもとても悲しいこと。
今回はパッと見ただけでGレシオは2と判断。


tanpopo09
ご飯とスープはお替り可能なので、おかずを半分食べたところでご飯をお替り。
これできっちりご飯とおかずの美しき同時ゴールが達成できるね。


tanpopo10
サラダ、漬物、杏仁豆腐の3点セット付き。
杏仁豆腐が付くのは個人的には非常にポイント高い。
食後の清涼感と満足度を1ランク上げてくれるからね。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
ご飯は2杯でちょうど良い満腹度だね。
1杯じゃ足りないし3杯では多すぎる。
ふたつで充分ですよ!




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント