小川町のグルメ

小川町伊勢根「のこのこ」のピザとパスタのランチ

2014年4月8日

この季節、朝になるとチュピ~チュピ~という鳥の鳴き声で目が覚めます。
声の主はツバメ。
我が家にまたやって来ました。
落ちる糞の掃除が大変だけど、やっぱり毎年嬉しいもんです。


s-nokonoko01
さて、今回は春にふさわしいネタで行ってみようかな。
やってきたのは小川町の伊勢根にある石窯薪焼きピザの店「のこのこ」です。
通りからはちょっと入った場所にあるので、初回の訪問はちょっと手間取るかも。


s-nokonoko02
メニューはあれか。
色々なピザがあるね。
※訪問したのは消費税増税前です


s-nokonoko03
それとは別にランチのセットがあるんだって。
内容はピザとパスタとサラダとドリンクとのこと。
OKOK、それにしちゃいましょう。


s-nokonoko04
行ったのは10月のある日のお昼前。
まだまだ暖かいので外で食べるには気持ちが良いね。


s-nokonoko05
店内には自転車関係の品々がたくさん。
自転車乗りには有名なお店だとか。
私は今回はクルマで訪問ですけどね。


s-nokonoko09
マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ柄のワゴンもあるぞ。


s-nokonoko10
さーて、来ました来ました。
むほー、美味そう!


s-nokonoko11
まずはピザから頂きましょう。
焼きたてのピザを前にしてアドレナリンが吹き出しまくり。


s-nokonoko12
トロットロのチーズがタップリで嬉しくなっちゃうね。
食べる前から血糖値が急上昇しちゃうよ。


s-nokonoko13
パリっとした焼きたてのピザをおもむろにつかみ、チーズが垂れないように急いで口へ。
うはっ、あちっ、あちっ!
はふっ、はふっ、うめっ!!

焼きたてのピザ、トロトロのチーズ、そして心地よい陽気。
ヤバイ、これならいくらでも食べられるな!
思わず「追加で焼いて!」って叫びそうになっちゃう。


s-nokonoko14
このランチセットはピザだけじゃない。
パスタも付いているから慌てることはない。
パスタは日替わりのおまかせで、量は1/2人前ってところ。


s-nokonoko15
塩味のシンプルなパスタだね。
野菜は前の畑で採れた自家製なのかな?
ああ、美味しいものを外でのんびり食べるのは最高だな。
これからの季節もちょうどいいだろうね。



s-nokonoko16
最後はアイスコーヒーで締め。
ふう、ご馳走様でした。
程良くお腹が満ちました。
こうなると他のピザも試したい所だね。
今度はちゃんと自転車で来よう。
でも自転車で来たらランチセットじゃ足りないかな?






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-小川町のグルメ
-, , ,