お知らせ
2024.04.02

前橋市敷島町「キングゴッドバーガー」のキングゴッドバーガー(パティ増量)+ポテトセット

前橋のグルメ

あなたが春の訪れを感じるモノは何?
梅?桜?
私は街にマラソンの練習で走っている人が多くなると「ああ、もう春なんだなぁ~」と思います。
あと2週間で熊谷さくらマラソンだもんねぇ。


KGB_01
さて、さくらマラソンの話題を出しているくせに今日のネタは群馬県前橋市
今年の1月に自転車で行った時に食べたハンバーガーで行ってみよう。
やってきたのは前橋市敷島町、敷島公園のすぐ近く「キングゴッドバーガー」です。


KGB_02
王様で神様なんてすごい名前だ!
どっちが偉いのかな?
ここは以前に来たことがあったんだけど休みだったんだよね。
木曜定休を知らなかった(涙)


KGB_03
さあ、何にしようか?
ハンバーガー、チースバーガー、テリヤキバーガー、テリヤキチキンバーガー、フィッシュバーガー。
サイズは2種類あり、レギュラーサイズは直径11cm、ハーフサイズは直径8cmとなります。


KGB_04
更に魅力的なバーガーが並びます。
チリチーズいいなぁ~、BLTもいいなぁ~
でも迷った時はこう言うことに決めている。
「一番でかいのを!」


KGB_05
バーガー類にはセットで色々追加できる。
ポテトとドリンクのポテトセットで行くかな。
ちなみにセットのグレードから見る限り、神様よりも王様のほうが偉いみたい。


KGB_06
まずはポテトセットの到着。
ドリンクは言うまでもなくコーラをチョイス。
コーラ以外は有り得ない。
反論も許さない。


KGB_07
皮付きのカリッとしたフライドポテトは熱々のうちに食べよう。
ふほ~、ホックホク!


KGB_08
ケチャップとマスタードも駆使してOKだ。
パクパク食べられちゃうね。


KGB_09
おお、メインのバーガーが来たぞ!
これが店の名前を関した最上位フラッグシップバーガー「キングゴッドバーガー」だ!
どっひゃ~、ごっついのぅ~!
略すとKGBだよ!
なおプーチンとは関係ないはず。


KGB_10
ひときわ目立つのは圧倒的な存在感を放つベーコン!
ベーコンってやっぱり特別な存在だよね。
何と言うかさ、決して主役じゃないんだけど、下手したら主役を食っちゃうほどの脇役って感じ。


KGB_11
他の構成物はパティ、チーズ、玉子、トマト、レタス、ピクルスなど。
調味料としてケチャップ、デミソース、マヨネーズ、マスタードが入っているぞ。


KGB_12
更に今回は追加料金でパティを1枚増量してみた。
確か1枚200円だった気がする。
頼めば何枚でも増加できると思うけど、果たして自立出来る限界は何枚なんだろう?


KGB_13
さあ、頂きま・・・
おいおい、これ、どこから食べればいいの?
限界まで口を開けても到底このサイズには太刀打ち出来ない・・・
しかし、ここは顎を外す!
その激痛は波紋で和らげる!

なんてことをやると大変なので、端っこの方から自分の口の限界ギリギリの所で齧っていこう。


KGB_14
むふ~、うめぇ~!!
パティィィが、ベ~~~~クォンが、チィ~~~ズが、タメィゴゥが、口の中でカーニバル状態だぜ!
でも見た目よりジャンク度は低く、結構さっぱり食べられる。
安いファストフードみたいな嫌な肉の味や匂いはまったくしないよ。



KGB_15
OK、マスタードも追加だ!
ここは具を個別に味わうことはせずに、全部の味が混ざり合うように豪快に齧り付こう。
ソースや肉汁で手や口が汚れる?
馬鹿言っちゃいけない、それが正当なマナーなんだ。
ハンバーガーを美しく上品に食べようとするなんてナンセンスだぜ?



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いやぁ、美味しかったなぁ。
まだまだ食べられるけど、さすがにこれ以上食べるとお財布が(笑)
他にも食べたいバーガーは色々あるからまた来たいなぁ。
でも定休日が木曜なんだよなぁ・・・(涙)



当日の記事
2014年新春TC錬に行ってみよう 前編
https://cycle.kagohara.net/2014/01/17163.htm
2014年新春TC錬に行ってみよう 後編
https://cycle.kagohara.net/2014/01/17176.htm




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント