お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波1丁目「ウスキングベーグル」の深谷ねぎ醤油カリカリチーズベーグル他

熊谷のグルメ

天気予報が変化して、水曜木曜の雪は回避されたようですね。
「またしても雪か!」とビクビク&ウンザリしていたので助かります。



s-usking00
それでも雪の日ネタその3に行っちゃおう。
これは2月8日のこと。
この大雪で仕事にならないからということで、フラフラと電車に乗って熊谷まで行ったんだよね。
ある雪の日の日記


そして熊谷から籠原へ帰る道で妻から電話が。
「食料がないからなにか買ってきて~」
「ラジャー!」
電話を終えてふと見ると・・・


s-usking01
お、「ウスキングベーグル」が開いてるじゃないか!
岡部から熊谷に引っ越したんだよね。
この大雪で人通りも殆ど無いのに開店しているとはスゴイな。
さっそく入店してみよう。


s-usking02
s-usking03
うう~ん、どれも美味しそう~
ベーグルはお腹に溜まるからこういう時の食料としては最適だ。
チーズのショッパイ系とフルーツの甘い系、いくつか買って帰ろう。


s-usking04
お、クリームチーズサンドもやってるのか!
これもいいな、自分のおやつ代わりにひとつ作ってもらいましょう。
それじゃあプレーンベーグルにブルーベリーで!


s-usking05
むむむ、生ハムサンドまであるのか!
生ハムの塊が悩ましく魅惑的でヤバイ。


s-usking06
さーて、それじゃあ早速頂きましょうかね。
まずは「カリカリチーズ」から。


s-usking07
見ての通り、名前の通り、ベーグルにチーズが載せられ、それがカリッと焼かれている。
安心安定のチーズ系、ちょっとレンジでチンすると風味が増すよ。
そのまま食べてもいいし、自分でハムや野菜を挟んでベーグルサンドにするのもいいね。


s-usking08
続いて「深谷ねぎ醤油カリカリチーズ」だ。
見ての通り、名前の通り、ベーグルにチーズと醤油味の深谷ねぎが載せられ、それがカリッと焼かれている。


s-usking09
これがまた美味いんだな!
ねぎ醤油の香ばしさとチーズの風味、それにもっちりしたベーグルがベストマッチ。
個人的にはスマッシュヒットだ。
これもちょっと温めて、そしてそのまま味わおう。


s-usking10
次は「ブルーベリークリームチーズサンド」だね。
ベーグルにクリームチーズは鉄板。
一時期クリームチーズにハマっちゃって、自宅でラムレーズンを漬けたことがあったっけな。


s-usking11
ブルーベリーとクリームチーズの爽やかな酸味が心地良いね。
ラムレーズンよりもインパクトは少なめ、その代わり上品だ。
美味しくてあっという間に食べちゃったよ。


s-usking12
こちらは「アップルシナモンレーズン」です。
ベーグルにシナモンで味付けされたアップルとレーズンを混ぜ込んであります。


s-usking13
シナモン&アップルも安心安定、しっかり定番の組み合わせ。
これは美味しそうですね。


s-usking14
最後に「シュトーレン」も。
シュトーレンとは生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれたドイツの菓子パンのこと。
クリスマス前に作るもので、フルーツなどの味が生地に徐々に移っていくため、楽しみにしながら少しずつ食べていくんだって。


s-usking15
こちらのシュトーレンはそのベーグル版。
フルーツミックスが混ぜ込んであります。
これも美味しそうですね。



ふぃ~、ご馳走様でした。
いや~、どれも美味しかったな。
特に深谷ねぎ醤油カリカリチーズにはハマっちゃいそうだ。
カリカリのベーコンでも挟めばもっとイカスかも・・・(ヨダレ)
カレーのナンの代わりにしてもいいかもなぁ。



あれ、最後の2つの味の感想は?
いや、撮影はしたんだけどさ、私は最初にチーズ系を食べたわけね。
ベーグルは腹持ちが凄くいいからさ、フルーツ系はまた後にしてね。
で、そろそろ食べようかって思った時にはもう無かったのよ!
妻に聞くと「え、美味しかったから思わず全部食べちゃった!」って(涙)
もちろんこれは私が悪いのであります。
こういうのは2つずつ買わないといけなかったのね・・・



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント