※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

日記

効率的な雪かきの3つのポイント

投稿日: |author: ダニエルさん

ハロー、コンニチハ、皆さん元気に雪かきしてますか?
私もチョコチョコやってますが、何と言っても熊谷観測史上トップの積雪量、ハンパな量じゃあない。
握力は低下するし、腰は痛くなるし、とても大変です。




では、雪かきのいくつかのポイントを。

1.雪は陽の当たる場所に置く

s-IMG_1462
かいた雪は出来る限り陽の当たる場所に置きましょう。
陽が当たれば雪はどんどん溶けていきます。

逆に日陰に置くと何日も残りっぱなしになっちゃうぞ。
ウチの前の陽が当たらないところは先週の雪と合体して山になっちゃった・・・


2.排水口を確保する

s-IMG_1461
雪解け水が流れるようにしないと水が溢れるし、雪解けも遅くなる。
だから排水口や側溝の上に雪がある場合は最優先で排除しよう。
そしてそこまでの排水路を確保すれば雪は勝手に溶けていく。
逆にそれらの上に雪を積み重ねるのは最悪だ。


s-IMG_1467
道路は基本的にちゃんと水が流れるようになっています。
だからこのようにしておけばOK。
じゃんじゃん雪解け水が流れていきます。


s-IMG_1468
逆にこっちは道路脇に雪がたまり、水が流れずに洪水状態。
できるだけ早く融かすには道路脇を優先的にやりたいところです。


3.みんなでやろう

s-IMG_1464
一人でやると効率は悪いし、時間はかかるし、身体を痛めるしで良いことなし。
複数人数でしっかり休憩を取りながら雪かきするのがベストだ。
とにかく無理をしないこと!


そして今週水曜日あたりには第3弾が来るとの話が・・・
勘弁して下さい・・・



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.