お知らせ
2024.04.02

雪の日の記憶テスト

日記

いや~、ビックリですな!
先週の大雪は今回の前座だったってことか!


snow01
午前7時の時点で熊谷市は積雪62cm、観測史上堂々の1位!
そして籠原駅南口は完全に雪没。
高崎線は断線で運転見合わせ中、復旧の目処も立っていないって。



こんな日はもう何もする気が起こらない。
ボケーッと過去の写真を見ていたらある事に気がついた。



私は人の顔やデータを覚えるのがすごく苦手なんだけど、「どこで何を食べたか」は覚えているんだよね。
でも画像を見ていても味のほうを覚えていないものがある!?
ということで、ここはいくつかピックアップして記憶をたどってみよう。
今回は2010年後半~2011年前半あたりの画像をランダムに引っ張り出してみた。


snow02
1番はチャーシュー麺か。
うん、このチャーシューは覚えているぞ。
深谷の17号沿い、いつもお客さんがいるあのお店だな。
でも味噌のほうの味を強烈に覚えているため、これの味は覚えていない・・・
いきなりダウト。


snow03
2番めはカレー。
これは簡単すぎるね。
140号沿いのカレー食べ放題のお店だ。
甘口カレーがお気に入り。
味はしっかり記憶している。


snow04
3番めは餃子。
これを見るとテイクアウトして自宅で食べているみたいだな。
餃子のテイクアウトはそれほどした記憶が無い。
てことは本庄のあのお店かな?
味の方はどうだったっけか・・・
ダウト2つめ。


snow05
4番目はまたラーメンだな。
ああ、これは覚えているぞ。
深谷の南通りのあのお店だな。
確か夜にふらっと行った記憶があるよ。
味は酸っぱい系だったっけかな?


snow06
5番目はハンバーグと唐揚げのセットだね。
これは美里のレストランだ。
よく覚えているよ。
ドレッシングが美味かったっけなぁ。


snow07
6番目はカレーうどん。
挽き肉のカレーうどんは今までに一度しか無いかな?
児玉の方だったはず。
味は・・・蘇ってこない(汗)


snow08
7番目はベーコンエッグ。
って、これは自分で作ってる写真か!
自家製ベーコン、美味かったなぁ~
また作りたいな~
でも作ると食べ過ぎて危険なんだよな~


snow09
8番目はまたしてもカレーうどん。
あれ~、このとろみのある和風っぽいカレーうどんはどこのだったかなぁ・・・
やばい、どこで食べたかも思い出せない・・・
おそらく17号沿い、久保島のあのお店だと思うけど・・・


snow10
9番目はドリア?
それとも焼きカレーだったかな?
お店は深谷駅南口からちょっとのあそこなのは確実だけどね。
たしか3.11の直後に行ったはず。
あの時はプライベートでも大変だったけな。


snow11
10番目は辛い系ラーメン?
場所はもう閉店しちゃった自衛隊近くのあそこ。
あそこは何を食べても美味かったっけなぁ~
閉店して残念。


snow12
11番目もラーメン。
これは美里のあのお店の味噌ラーメンか。
巨大なレンゲで分かるね。
セットもののボリュームが凄まじいあのお店は現在改装中のはず。


snow13
12番めはかつ丼だ。
トロトロのたまごと三つ葉、それに煮込まれた玉ねぎ!
妻沼のあのお店だね。
確かうどんも付いていたセットを食べたはず。


snow14
13番めはピザ。
暗くてわけわかんね~!
あのお店は暗いから写真を撮るのが大変なんだよね。
個人的にはガーリックサラミと山菜、それにミートスパゲティグラタンが鉄板。


snow15
14番目はかき揚げ丼。
これは分かりやすいね。
17号バイパス別府沼付近のトラックも停まれるお店だ。
カラッと揚がってて美味しいんだよね。


snow16
最後はカツカレー。
うわぁ、これも簡単すぎる。
有名な深谷の黄色いカレー!
でも最近は食べてないなぁ。


以上、ランダムにピックアップした15枚の画像。
さすがにお店はほとんどわかるけど、味の方の記憶は曖昧だなぁ・・・
途中からダウトを数えるのはやめたよ。
2回以上食べたものに関しては覚えているけど、1回だけとなるとキビシイね。
新規開拓かリピートか、いつもいつも悩ましいところです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント