お知らせ
2024.04.02

富岡市富岡「新洋亭」のカツカレー大盛り

富岡のグルメ

日陰は雪がなかなか融けないですね。
日曜はマイナー錬の予定なんだけど、果たして自転車が走れるまで融けてくれるのか?
サイクリングロードなんて雪かきしてないだろうし・・・


s-sinyoutei01
さて富岡巡り第4弾です。
富岡製糸場の内部は意外と近代的。
それもそのはず、昭和62年まで操業を続けてきたんだって。


s-sinyoutei02
さて、昼食の時間だ。
何を食べようかなぁ。
ということでやって来たのが「新洋亭」です。
この「いかにも洋食屋さん」というのはこういう街によく似合うよね。


s-sinyoutei03
さっそく入店してメニューチェック。
かつ丼、オムライス、ナポリタン、エビフライ、ポークソテー・・・
洋食チックでいいですなぁ。


s-sinyoutei04
見ているとかつ丼を頼んでいるお客さんが多いな。
こっちのカツ丼は甘辛のタレカツ丼かな?
それじゃあ今日はカツ丼でいってみるかなんて思ってたちょうどその時、キッチンからカレーの香りが漂ってきた。


s-sinyoutei05
気が付くと私の頭からカツ丼は霧散し、無意識に「カツカレー大盛り!」と叫んでいた。
うひょぉぉぉぉ、これは美味そうだぁ!!


s-sinyoutei06
いやぁ、実に惚れ惚れするカレーだね!
この見事に黄色いカレー、期待通りの香り、この匂いを嗅げば誰もが注文をカレーに変更するだろうことは疑いようがない。




s-sinyoutei07
小麦粉から炒めた黄色いカレー。
これぞ洋食屋さんのカレーだよね。


s-sinyoutei08
カツはさっくり揚がっていて素晴らしい出来だ。


s-sinyoutei09
真っ赤な福神漬が素敵。
さあ、頂きましょう。


s-sinyoutei11
むふ~ん、期待を裏切らない、想像通りの味!
ほっこりまろやか、それでいてちょっと鼻に抜けるスパイスの香り。

これだよこれ、美味い、美味い。
ウンウン頷きながら、幸福感に包まれながら食べ続ける。
豚肉と玉ねぎもゴロゴロ、それらの食感も素晴らしい。


s-sinyoutei12
カツは揚げたてでも油っぽくない。
適度な厚さで満足度は高く、サックリサクサクで食感もちょうど良いね。


s-sinyoutei13
カツにカレーをかけてモグモグっと。
粘度の高いカレーがサックリのカツの衣に良く絡む。
個人的にカツカレーにはこういうカレーが一番合うと思うよ。


s-sinyoutei14
そしてこのタイプのカレーにはやっぱりソースだよね。
ソースをちょっとかけてっと・・・
うんうん、これも美味いなぁ!
ソースをかけないのも良いし、かけても美味しい。
交互に食べて「こっちか?」「やっぱりこっちか?」と脳内で議論が延々と続いていく。



s-sinyoutei15
こちらはAランチ
エビフライ、ポークソテー、オムレツと人気洋食を集めた贅沢な一皿だ。
くぅぅ、そっちもいいなぁ!
ライス、味噌汁、小鉢付き。



ふぃぃ、ご馳走様でした。
いやぁ、実に素晴らしいカレーでした。
そして見た目以上のボリュームで第満腹、大満足!

ボーナスステージ(別名「これ食べきれないから食べて♪」)が始まっていたらヤバかったなぁ。
それにしてもやっぱり洋食屋さんはいいね。
カレーは色々な種類があって、どのタイプも好きだけど、こういう「洋食屋さんのカレー」が一番好きなのかもしれないな。
ああ、本当にいい昼食でした。





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    初めましてです。
    地元民としては新洋亭と言えば……カツ丼です。
    玉子の乗って無い❗❗
    甘辛のタレカツで肉はヒレ肉を叩いてあるので柔らかく美味です。地元贔屓と言う訳ではありませんが、カツ丼好きで色々な地方迄行きカツ丼を食べて来ましたが味は世界一だと思います。
    出来立ても冷めても美味いカツ丼です。
    是非次回はカツ丼を食べてみて下さい。
    カツ丼のテイクアウトも出来ます。
    容器さえ有ればカツのみのテイクアウトも可能ですよ。

    • ダニエル より:

      匿名さま
      カツ丼も食べたかったのですが、この日はカツカレーが優勢勝ちでした。
      遠いのでなかなか行く機会が無いのが残念ですが、次は絶対にカツ丼でいきたいとおもいます!