※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア グルメ 群馬 伊勢崎 ファストフード

伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」の焼きそばと焼きまんじゅう

投稿日:2014年2月1日 更新日: |author: ダニエルさん

よーし、伊勢崎ネタをもういっちょ行ってみよう。
華蔵寺公園遊園地でのバカンスをエンジョイした後は群馬名物を食べに行くぜ!



s-sukebeya01
ということで今日のネタは伊勢崎市波志江町、74号沿いにある「助平屋 波志江町」です。
やっぱり群馬といえば焼きまんじゅう焼きそばだよね。


s-sukebeya02
「助平屋」は群馬では何店舗かある焼きまんじゅう&焼きそばのお店。
この波志江町店はまだオープンして間がないみたいだね。
ちなみに「すけべや」と読むようです。


s-sukebeya03
まずは券売機にて食べたい物を決めよう。
えーっと、何があるのかな?
焼きまんじゅうと、焼きまんじゅうと、焼きまんじゅうと、焼きまんじゅうと、焼きまんじゅうと・・・・
うは、焼きまんじゅうばっかりだ(笑)

焼きまんじゅう、ゲシュタルト崩壊の巻。


s-sukebeya04
焼きそばランチもあるのね。
それじゃあまずはそれと、あとは味の違う焼きまんじゅうを単品で付けるとしよう。


s-sukebeya08
まずはランチに付いている焼きまんじゅうが来たぞ。
通常は1串で4玉だけど、ランチの場合は半分の2玉なんだね。
それにしてもタレの濃黒色の輝きはスゴイな!
煮詰めた水飴のように濃いぞ。



s-sukebeya09
むは、これ美味いじゃん!?
甘さと塩っぱさが完全に融合していて、基本的に砂糖と味噌のはずなんだけど、もはや何が混じっているかわからないほど色々な味に感じる。
甘いはずなのにそうでもない気がするし、辛さもあるかと思えばやっぱりそうでもない気がする。
そしてコクがあるのにしつこくない。
何を言っているか良く分からないと思うけど、確実に言えることは「これ美味い!気に入った!」ってこと。
今までに食べた焼きまんじゅうの中ではトップクラスの好みだ!


s-sukebeya05
続いてやって来たのは「マヨ焼きまんじゅう」だ。
マヨネーズのこってりした香りがぷ~んと漂う。
テンション上がるぜ!
なお、ここの焼きまんじゅうはノーマルの他に「抹茶」「きな粉」「ごま」「マヨ」があるぞ。


s-sukebeya07
お、マヨネーズはからしマヨか。
舌に絡みつく濃厚なタレ、鼻に抜けるからしマヨの香り!
こいつぁジャンク度、こってり度、快楽度が大幅アップだぜ!


s-sukebeya06
なおこの焼きまんじゅう、物理的にはかなり難敵だ。
まんじゅうのサイズは私の口のサイズよりギリギリ大きいので、口の端にこの濃厚なタレが付いてしまう。
付属の竹櫛で切り分けて食べれば安全だ。
但し、気にせずに喰うのが至高なのは言うまでもない。


s-sukebeya10
お、焼きそばもきたぞ。
肉入り黒焼きそばだ。
その名の通り、焼きまんじゅうのタレに負けず劣らずの黒さ。
黒く狂暴そうな外見、こりゃあスゴそうだ。


s-sukebeya11
と、覚悟を決めて食べると・・・
あれ、ぜんぜん凶暴じゃないぞ?
埼玉北部の焼きそば(細麺・酸味の強いソース・濃い味)に慣れた身からすると想像できない味だ。
基本的に薄味だけど、ちゃんと旨味を感じられる。

ややフルーティーかな?
脂ぎっているということもないし、強烈な酸味でキューっとくることもない。


s-sukebeya12
七味を振って味と気分を変えるのもオツなもんだ。


s-sukebeya13
目玉焼きは半熟。
美味しいねぇ。


s-sukebeya14
こちらは肉入り焼きそば
こっちは見た目は普通だね。


s-sukebeya15
こっちも基本は旨味を感じさせる薄味。
黒焼きそばよりもフルーティー度が下で、その分旨味がアップしている感じ。
どっちの焼きそばも強烈なインパクトこそないが、無理なく同じペースで美味しく食べられるタイプだね。
埼玉県民からすると、太麺の焼きそばってあまり馴染みがないんだけど、この味にはこの麺がベストだよなって思うね。
同じ焼きそばでも全然違うもんだなぁ。



ふう、ご馳走様でした!
いや~、焼きまんじゅうと焼きそば、どっちも美味かったな!
何と言ってもどちらも後味を引かない所が凄い。
焼きそばと焼きまんじゅうを食べて後味すっきりなんて初めての経験だよ。

焼きまんじゅうはあれだけ濃厚なのにね。
それにしても焼きまんじゅうのタレ、容器を洗うのが大変そうだなぁ(笑)




地図

36.354675,139.181381
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, グルメ, 群馬, 伊勢崎, ファストフード
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.