お知らせ
2024.04.02

伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」 その2

群馬のイベント・スポット

kezouji02_01
伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」その1からの続きです。
平日の昼間なのでお客さんはまばら。
乗り物は待ち時間ゼロ(ただし係員さんを呼ぶ時間がかかる場合あり)だぜ。
人目を気にせず思い切り遊んじゃおう!


kezouji02_02
電動の動物の乗り物だ。
あったあった、こういうのあった!
子供の頃に乗ったよ!
これも50円、90秒くらい動くぞ。


kezouji02_03
お、ぐんまちゃんのマスコットを発見。
ぐんまちゃん、人気あるねぇ。


kezouji02_04
お、一発でゲット!
昔、クレーンゲームにやたらとハマって、家の中にぬいぐるみの山が出来たことがあったな。
でも最近のクレーンゲームはアームが弱すぎて「一発で取れる」なんてことは無くなっちゃったよね。


kezouji02_05
よし、いよいよ華蔵寺公園遊園地のシンボルである大観覧車にいってみよう。
宇宙から見える人工建造物は万里の長城とこれだけという噂だ。
約12分で一回りするぞ。


kezouji02_06
おお~、高いところまで昇るなぁ!
私は「○○と煙は高い所が好き」を地で行く高い所好きだから嬉しくてたまらない。
でも曇ってたのが残念だね。
晴れてればかなり遠くまで見えるなぁ。
今度は絶対に晴れた日に来よう。


kezouji02_07
そしてそのまま「豆汽車 ボールドウィン号」でエンジョイだ。
これも70円、安いよなぁ。


kezouji02_08
たった一組のために動かしてくれるのは有難いが申し訳ない気分だね。


kezouji02_09
バッテリーカーにも乗っちゃおう。
このボタンを踏むと前に進むんだよね。
私の子供の頃でさえ1回100円だったけど、ここでは70円。
子供の頃、これ欲しかったな。
時間切れにならずにずっとボタンを踏んで走っていたかったよ。


kezouji02_13
他にもいろいろ乗り物があるけど、そろそろメインの乗り物に行くとしよう。
道路を渡った先にはジェットコースターと急流すべりがあるぞ。



kezouji02_15
第3新伊勢崎市!?
使徒が来るのか!?



kezouji02_16
それは置いておいて、まずは「急流すべり スペースストリーム」 だ。
これは280円。


kezouji02_17
この乗り物に乗って水流の上を滑り走るもの。
ユラユラ妙な気分。
もちろん私一人の貸し切りでちょっと寂しい。




なお、水しぶきで濡れる可能性があるので電子機器等は注意だ。


kezouji02_18
さて、いよいよジェットコースターだ。
「ジェットコースター コズミックエキスプレス」はここで一番高い350円。
でも350円でジェットコースターに乗れちゃうのが凄いよね。


kezouji02_19
全長880m、最高到達点は30m、最高速度は75km/hに達するぜ!
さあ、行こうか!




ひゃ~、ジェットコースターに乗ったの久しぶりだな!
派手な機動こそ無いが、最初の急降下は充分に肝を冷やせるぞ。

そしてやっぱり私一人の貸し切り。
よく考えればジェットコースター貸し切りなんて贅沢だよなぁ。



いやぁ、堪能しましたなぁ。
この歳になって遊園地で楽しめるとは幸せだよ。
しかもやたら安いしねぇ。
さて、さんざん遊んだらお腹が空いたぞ。
グルメ編へ続く!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント