お知らせ
2024.04.02

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」の豚バラ焼肉定食

深谷のグルメ

昨日は吉野家だったから、今日は松屋で行ってみよう。


s-matsuya01
「腹減った」「一人」「手軽に肉」「時間が中途半端」「新規開拓する気分じゃない」なんて条件が重なると、俺の胸に松屋フラグがピンと立つ。
朝昼晩、どんな時間でもワガママを受け止めてくれる松屋にはいつも感謝だ。


s-matsuya02
まずは券売機の前に立とう。
ビギナーにとってはこの券売機はかなりの関門だ。
各種牛めし、カレー、定食、トッピング等、初見では混乱すること間違いなし。
しかも後ろで待っている人がビンビンにプレッシャーをかけてくるから、食べたいものが決まらないと冷や汗が出るんだよね。
しかしエキスパートの私は流れるようなコイン投入で「豚バラ焼肉定食」のボタンを押すぜ。


s-matsuya03
カウンターに座り、しばし瞑想する。
店員の足音が聞こえ、肉の焼ける音と匂いが近づく。
ウェルカム、豚バラ焼肉定食!


s-matsuya04
いつもの私の定番はカルビ焼肉定食なんだけど、今回は気分を変えて豚バラにしてみたぞ。
それにしても夜に手軽に気楽に焼き肉を喰えるってんのはいいね。


s-matsuya05
焼き肉の脇を固める丼飯と味噌汁。
ご飯がたっぷりなのは非常に重要だ。


s-matsuya06
サラダも付いている。
栄養のバランスは重要だよね。
美味しいものを食べるためには何と言っても健康じゃないとね。


s-matsuya07
さーて、それじゃあ頂きましょうか。
豚バラはあんまり豚バラっぽくない豚バラ。
脂はそれほど感じられない。

でもそれは今回はあまり重要じゃあない。


s-matsuya08
松屋の焼肉定食のキモはこれ。
このタレ!
このタレが喰いたいのだ!



s-matsuya09
カルビソースはそのまんまキューっと焼肉のたれ。
個人的一番人気はこのタレ。
これさえあればもはや肉は何でもいいぜ。


s-matsuya10
個人的二番手はバーベキュー
二番手とはいえ、一番とは僅差だ。
これは甘い口当たりと事後にくるピリ辛感が秀逸。
カルビもBBQもご飯に良く合うぞ。


s-matsuya11
もう一つはポン酢
酸味のあるこのタレ、タレとしての完成度は高い。
ただし、ご飯との相性はイマイチ。
そのため、個人的評価は前者2種には及ばない。


s-matsuya12
そして結局はいつもこれに落ち着く。
焼き肉をご飯の上に並べて、大根おろしとネギを散りばめ、タレをかければバーバキューとカルビの2色丼だ。
どっちのタレもご飯に合うから、多少ご飯に染みるくらいの量をかけて大丈夫だ。


s-matsuya13
はフッ、はフッ、はフッ!
それぞれタレのサイドから交互に攻めていく。
一心不乱に焼肉丼を頬張る、これぞ至福の時。



はぁ~、ご馳走様でした。
満腹満足でございます。
やはり焼肉のタレは偉大だな、うん。
なお、この食べ方ではやっぱりカルビ焼肉定食の方が好みだな。
ちなみに牛めしに「卵+カルビソース+唐辛子」を混ぜると美味いらしいぞ。
今度試してみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント