深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市小前田「吉野家 140号線花園インター店」の牛すき鍋膳

2014年1月13日

皆さんは元旦の朝は何を食べたかな?
おせち料理?
お雑煮?
おせちもいいけどカレー?
私は吉野家でした。


yoshisuki00
元旦からヒルクライム!
この日は初日の出を見るために寄居の中間平まで自転車で登りました。
新年早々大変だったけど、そのかいがあってとても感動的なご来光を拝めましたね。
東の空がだんだん明るくなりつつあるなかのヒルクライムは高揚感あってクセになりそう。
詳しくはこちらで。
新年初日の出ライド ~2014年 中間平~ [カゴハラネットCC]
https://cycle.kagohara.net/2014/01/17143.htm


yoshisuki01
存分に元旦の陽を浴びたて意気揚々の我々。
しかしその反面、胃袋は既に空っぽ。
これは迅速な栄養補給が必要だ。
ということで花園の道の駅近くの吉野家で2014年の一発目は幕を開けました。


yoshisuki03
久しぶりに来た吉野屋はメニューが多くてビックリ!
牛丼以外にも豚丼、牛カルビ丼、定食にカレーまであるのか!
私の吉野家のイメージは牛鮭定食デビューあたりで止まってる・・・


yoshisuki04
おおっ、牛すき鍋膳だって!?
正月からすき焼きとはリッチでいいね。
寒い中走ってブルブル震えている身体にはピッタリだ。
よし、これにしよう!


yoshisuki05
さーて、来ました来ました。
牛肉、野菜と豆腐、そして煮崩れの少ない平打ち麺が入った鍋定食だ。
さすがに提供速度は牛丼よりかかるけど、これなら全然問題ない。


yoshisuki06
グツグツ煮える牛鍋。
立ち昇る湯気がメガネを曇らせる。
うほ~、吉牛でこんなリッチな定食が食べられようとは!


yoshisuki07
ちょっと見づらいけど、この牛鍋は固形燃料で火を付けてあります。
だから時間が経ってもグツグツ煮え続けます。
これはご機嫌だねぇ。
でもこれ、提供する店員さんは大変だろうなぁ。


yoshisuki08
それじゃあ頂きましょう。
適度に薄く柔らかいお肉はちょうど良い具合に煮えている。
これに使用されるのは牛丼より脂身少なめのお肉だそうだ。

割り下は甘めで濃い感じ。
これはご飯に合うね。


yoshisuki09
この定食には卵もちゃんと付いているぞ。


yoshisuki10
やっぱりすき焼きは溶き卵だよね。
とろっとくぐらせて頂きましょう。
うう~ん、これは美味いっす~!


yoshisuki11
刻んだ漬物も付いている。
お、これも美味いじゃないか!
ちょっと食べづらいけどね。


yoshisuki12
お、うどん発見!
これは至れり尽くせりだ。


yoshisuki13
いやぁ、美味いじゃないか、これ!
これで580円とはコストパフォーマンスと満足度はかなり高いぞ。

これはレギュラー化して欲しい!



ふう、ご馳走様でした。
お腹いっぱいだし、身体も温まったし、満足満足。
後日聞いた所によると、この牛すき鍋膳のヒットで吉野家の業務成績は好調なんだって。
やっぱり店員さんは提供も後片付けも大変だろうけど・・・

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , ,