お知らせ
2024.04.02

太田市西矢島町「とうげん 太田店」のまる得ランチとレディースセット

太田のグルメ

ううう~、昨日今日は一段と冷えますなぁ。
足元から寒さが染みこんでくるよ。
ここは寒さを吹き飛ばすGレシオが高いネタでいくべきだな。



tougen_ota01
やって来たのは太田の407号沿いにある焼肉屋さん「とうげん」です。
このお店は2013年の春と秋、2回のもてぎエンデューロの帰りに寄ったお店。
しかし、2回とも満員で入れなかったんだよね・・・
となると期待は高まるばかりだ。
さすがに平日の昼間なら大丈夫だろう。
今こそリベンジ!


tougen_ota02
さて、メニューをチェックしよう。
おお、ランチメニューが多いな。
しかも500円から食べられるのは素晴らしい!
しかもしかも平日15時以降は100円引きになっちゃう!
そしてこれ以外にも日替わりランチもありだ。


tougen_ota03
ずいぶんと悩んで「まる得ランチ」に決定。
メインの焼き肉にご飯、スープ、サラダ、それにドリンクが付きセットだ。
ご飯とスープはお替りできる。
これは重要だ。


tougen_ota04
肉は4種類で計200g。
「牛やわらかカルビ」「豚カルビ」「鶏モモ」「トロホルモンまたは豚トロ」の牛・豚・鶏まんべんなく食べられるご機嫌なセットだ。
今回は豚トロをチョイス。


tougen_ota05
さあ、じゅうじゅう焼きましょう。
昼間っから焼き肉たぁ豪勢だな!
おっと生肉は箸で扱っちゃあいけない。
ちゃんと付属のトングで焼こう。


tougen_ota06
それじゃあいっただきまーす!
くぁ~、ウメェ!!



tougen_ota07
タレは「とうげん焼き肉のたれ」「さっぱりダレ」の2種類があるぞ。


tougen_ota08
焼き肉にタレは重要だよね。
これが美味しく無いと肉もご飯も幸せになれない。


tougen_ota09
おおっ、さっぱりだれがメチャクチャ美味いぞ!?
ちょっと酸味を抑えたポン酢みたいな感じなんだけど、これが焼肉に合うんだな!

これ、自宅でも使いたいな。
販売してないかな?


tougen_ota10
あっという間にご飯は無くなる。
お替りプリーズ!!


tougen_ota11
むむ、普通の「とうげんのたれ」は基本の焼肉のタレ系でこれまた美味いな!
豚肉はこっちでご飯と一緒にがっつりこってり、牛肉はさっぱりタレで単独で味わうのがいい感じだ。

これでちょうどご飯2杯ってところなのでGレシオは2だ。


tougen_ota12
こちらはレディースセット
「焼き物」「石焼御飯」「サラダ」「スープ」「小鉢」「デザート」「ドリンク」のすべてが複数から選べるぞ。


tougen_ota13
こりゃあ品数が多いな!
これは満腹度と満足度は非常に高そうだ。
なお、名前の通り女性限定のセット。
残念ながら男性は不可だ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、満腹満腹、満足満足!
昼間から焼き肉という優越感と放蕩感は素晴らしいね。

焼肉屋さんのランチはコストパフォーマンスと満足度が非常に高いなぁ。
こりゃあもっと開拓せねば!





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 超くいしんぼー より:

    まる得ランチ950円が高いと思うか安いと思うか? 肉200グラムが多いと思うか少ないと思うか? これは人それぞれだから何とも言えないが、私はこの画像を見る限りコスパは高いと思う。 皿に肉が15,6枚と見えます。この肉のサイズでタレが美味いとなれば肉4枚でご飯1杯。16枚でご飯4杯。Gレシオは4と見ました。

    • danielsan より:

      超くいしんぼーさま
      これは満足度満腹度を考えると、かなりCPは高いと思います。
      ステーキの200gは物足りませんが、焼き肉の200gはかなり堪能できますね。