籠原のグルメ

熊谷市新堀「徳樹庵」の昔ながらのナポリタン

2013年12月20日

12月某日、籠原駅周辺に精悍な男たちが集結した。
そう、カゴハラストライダーズの平成25年の総会が行われたのだ。


s-tokujuan01
場所は籠原の徳樹庵。
集まったメンバーは5人。

今日の式次第は

・会長挨拶
・今期活動内容と成績の発表
・会計報告
・来期の常任理事の選出
・来期の活動予定決定
・後援会長挨拶

などと、重要な議題が目白押しだ。
緊張の時間だ。






s-tokujuan02
・・・なんてことは全然なく、集まって喰って飲んで楽しく話すだけ(笑)
いや~、色々と話せて楽しかったね。
特にカゴハラストライダーズはチームとしての活動が殆ど無いから、メンバーと語り合うってことが無いんだよね。
来年は少しはチーム活動を考えるかな。


s-tokujuan03
今回は鍋のコースだったんだけど、胃にとてもやさしい量で開始40分で締めのデザートが来ちゃった。
個人的には全然足りないので、なにかお腹にたまるものを追加したいところ。
お、いいのがあるじゃないか。


s-tokujuan04
ということで「昔ながらのナポリタン」を追加。
おお、ケチャップまみれのナポリタンだ!
銀皿だったらもっと良かったんだけどね。


s-tokujuan06
具は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン。
粉チーズは最初からかかっている。


s-tokujuan07
それじゃあ、いただきましょう。
む、かなり酸っぱいタイプだな、これは!
トマトのホール缶をそのまま出したかのような、これまでに体験したことのない酸っぱさだ。

自分で作る時は甘めのナポリタンなんだけど、たまには違うタイプもいいもんだ。
このタイプは粉チーズを更にふんだんにかけたいところだけど、その粉チーズが付いてなかった(涙)


s-tokujuan08
会合の締めは「ドキドキ!オトコノコたちの秘密のクリスマス!お楽しみプレゼント交換!」だ!
さて、なにが当たるかな?
いい歳して何やってるんだという批判は受け付けない。


s-tokujuan09
いやっほ~い、ラジコンヘリが当たったぞ!
さっそくウチに帰って飛ばしてみたけど、これがまた難しい!
軽量すぎて微量の空気の流れでもフラフラしちゃう!
それでも毎日練習してたら結構上手になってきたよ。



それにしてもこんなおもちゃが手軽に買える時代なんだなぁ。
子供の頃にねだりにねだって「前進と右折しか出来ないラジコンカー」を買ってもらった覚えがあるよ。
それに比べると技術の進化ってスゲェなぁ。




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,