※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 埼玉 グルメ うどん・そば 行田

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

投稿日:2013年12月14日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、それにしても寒いですね。
陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。
最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。
私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・



yoshisumi_01
それじゃあ今日は温かいネタで行こう。
やって来たのは行田市棚田町2丁目にあるうどん屋さん「由す美」です。
寒い日は温かいうどんが恋しくなるよね。
ここはずっと前から来たかったけど、なかなか来る機会がなったんだよね。


yoshisumi_02
店内に入り、席につき、メニューを見ていきなり混乱する。
カレーうどん丼!?
最初からご飯が入ってる!?
カツカレーうどん!?
カツカレー&うどんじゃなくて?
侠気あふれるメニューとは裏腹に、店内はゆったりとお洒落で居心地は良い。


yoshisumi_03
yoshisumi_04
他のメニューもチェック。
おお、ご飯物が充実している!
カレーライスとカレー丼が別々にあるのも渋いね。
どれにしようかなぁ?


yoshisumi_05
私はカレーは好きだ。
私はカツカレーも好きだ。
私はカレうどんーも好きだ。
ということで散々悩んで決めたのが「カツカレーうどん」です。


yoshisumi_06
すげぇ!
カレーうどんに揚げたてのカツがどすんと鎮座。
その姿は神々しくもある。

名前のままの姿なんだけど、なんだか異様であり、それでいてしっくり馴染んでいる気もする。


yoshisumi_07
さっそく頂きましょう。
カツは脂や油ではなく赤身で勝負のタイプ。
いいお肉だねぇ。
それにさっくり薄く衣がかかっているぞ。
こりゃあカレーうどんに載せるのはもったいないと思ってしまうほどのクオリティだ。


yoshisumi_08
それじゃあカレー汁も。
一口食べると醤油ダシを感じられる和風なカレー。
カレーとダシが1:1で両立しているという感じだ。

ある程度スパイシーではあるものの、頭の汗穴がいきなり全開になるようなパワーではない。
じっくり徐々に開いてく感じ。
ガツンと来るのではなく、徐々に身体に浸透していく美味さだ。
その為、食べ進めていくごとに美味さが増す。
むぅぅ、これは初体験のカレーうどんだ!


yoshisumi_09
うどんは固すぎも柔らかすぎもせずちょうど良い感じ。
カレー汁は粘度が高く、うどんにしっかり絡むぞ。


yoshisumi_10
豚肉はしっかり厚く、噛みしめるとじっくり肉の味。


yoshisumi_11
こちらはランチの「まいたけ天ぷら入り五目鍋焼きうどん」です。
妻が注文したのですが、予想以上に多く、ご飯まで食べられないとのこと。
OK、OK!
カレーうどんに入れるご飯を追加せねばと思ってた所だったのよ!


yoshisumi_12
ご飯をもらってうどんを食べ終わったカレー汁に投入。
ステージ2「魅惑のカレーおじや編」の幕があがるぜ!


yoshisumi_13
くぅぅ、これも美味いなぁ!!
食べても食べても、飽きないどころか最後の一口が一番美味いよ!
ブラボー!
エクセレント!
マーベラス!
いいね!ボタンがあったら10000000回押しちゃうよ!


yoshisumi_14
あまりに気分が良くなったためにデザートも注文しちゃおう。


yoshisumi_15
柚子シャーベットとくずきりを頂いちゃいました。



はぁ~、余韻まで存分に楽しめました。
いや~、それにしても美味かったな!
こんなに好みにバッチリあうカレーうどんは初めてだよ。
非の打ち所がない!
カレーライスの注文も多いというのも理解できるね。
妻も大絶賛につき、近日中にリピートが確定。
次はクリームシチューうどんかな?
カレー丼も追加で!





地図

36.124417,139.436422
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, うどん・そば, 行田
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.