※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア グルメ 群馬 太田 ファミレス

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

投稿日:2013年11月29日 更新日: |author: ダニエルさん

さて毎年恒例のお勤めを終え、今日からまた記事を書きます。
でもやはりいつも通り、一週間も文章を書いていないとリハビリが大変。
ガツンとテンションが揚がる記事で勢いをつける必要が有るぞ。
よし、今回は毎度お馴染みのあそこでいこう。




GL500_01 ということで味のワンダーランド、胃袋の底なし沼、百花繚乱のお惣菜「グルメロード」で行ってみよう。
ここは「和洋中入り混じったお惣菜を盛り放題」という、気力体力胃力がどれも充実していないといけないところ。
久しぶりだなぁ。


GL500_02 まずは重要な選択をしよう。
500円ランチバイキング(通称庶民ランチ)か、セレブランチスペシャルバイキング(通称セレブランチ)か?

庶民ランチは重箱のような専用容器に料理を盛り付けます。
基本的に数十種類もあるお惣菜が盛り付け放題ですが、回数は一回だけでおかわりは無し。
そのうえ食べ残しには罰金が課せれらます。
ですから胃袋具合を考慮して必要十分な量を盛り付けることが重要となります。
「残せば地獄、足りなくても不満足」というギリギリを見極めるチキンレース、それでも500円という破格の値段は素晴らしい魅力。

また、庶民は寿司や天ぷら、デザートなどに手を出すことは許されません。
それらは特権階級であるセレブにしか許されていないのです。
セレブはすべての食材を取ることができ、なおかつおかわりOKです。
そのため、庶民のような胃袋ギリギリに盛り付けるようなチキンレースとは無縁です。
さすがはセレブ、庶民の憧れの的!
ただし値段は1000円、庶民の倍です。

GL500_03 最近はずっとセレブランチだったので、今回は庶民ランチをチョイス
庶民のチャンスは一回のみ、慎重かつ大胆に過不足なくお惣菜を盛っていこう。
今回は13時過ぎとあってお惣菜は売り切れているものが多数あり。
でも酢豚や八宝菜などの人気の品は補充されたよ。


GL500_04 こんな注意書きが来る度に増えてるような気がするな。
マナーの悪い人がいるのかなぁ。


GL500_05 さて、こんなところかな?
庶民ランチは500円一発勝負、胃袋のチキンレースだ。
食べ残しはペナルティがあるが、食べ足りないのも悔しい。
自分の気力体力胃力を見極めてギリギリの量を盛り付けるべし。


GL500_06 盛りも盛ったり、これで500円だ。
もう何種類盛ったか全然把握できないぞ。


GL500_07 さあ、ガッツリいきましょうか!
餃子に煮かつ、八宝菜にピリ辛もやし。
餃子が結構お気にい入りなんだな。
快調、快調。


GL500_08 サラダに麻婆豆腐、鶏の唐揚げにエビフライも。
ちょっとずつ色々な物を取るのがこの手のバイキングの常道だけど、ここでは全ての惣菜は取りきれない。
種類が多すぎるんだな!

やっと半分くらい食べたけど、結構お腹が膨れている。


GL500_09 ソーセージにグラタン、鶏の甘酢かけに肉団子。
和洋中、全てを網羅できるのは素晴らしい。
特に大きくて柔らかい肉団子は大きくてボリュームたっぷりで、大のお気に入り。
いつも少なくとも2,3個は食べちゃう。
うう、かなり胃袋が重くなってきたぞ・・・


GL500_10 そして最後にひょいと載せたメンチカツが大きな罠。
これがまたかなりのボリュームを誇り、満タンの胃袋に大きなプレッシャーを掛ける。
しかし、なんとか食べきってゴールイン!



ふうう、ご馳走様でした。
今回も壮絶に満腹になりました。
いや~、相変わらずヘビーなものばかり詰め込んじゃったなぁ。
こりゃあ晩御飯は食べられないこと間違いなし。
これで500円とは有難すぎて涙がでるよ。
しかしまあ、これが近所にあったら危険だよなぁ(笑)




ちなみにコチラは妻のチョイス。
うう、なんだか私のとは別物だ(汗)
GL500_11




過去の記事

田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 前編(2012-11-07)

全国の極限腹減者、底無胃袋者、無限食欲者、待たせたな!! 今日はお前たちの胃も脳も満足させるぜ!!
太田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 後編(2012-11-07)
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2012-02-08)
セレブとはなんぞや? それはセレブリティの和製略語であり、基本的には有名人のことを指す。 しかし、大衆向け雑誌や大衆向けテレビ番組では、有名人でかつ金持ちのことを指す傾向がある。
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2011-07-30)
今日の食事も一人、いわゆる「ソロ」であります。 食事を複数人数で楽しく頂くのは好きですが、食事そのものに集中するときは一人のほうがいい。 特に食べ放題では自分のペースで食べられ
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2010-05-30)
場所はまたしても太田市東金井町の「グルメロード」です。 前回、前前回とも庶民ランチで行った私だが、やはりセレブに憧れる気持ちは高まるばかり。 我慢できずにセレブを体験しにやってきま
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び(2010-05-29)
またしても行ってしまいました、太田市東金井町にある「グルメロード」です。 ここはご存知の通り「和洋中入り混じったお惣菜を盛り放題」という壮絶なところ。 気力体力ともに充実した時でな
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング(2010-02-24)
「太田にはすごいバイキングのお店があるらしい。」 という噂を常々聞いていました。 なんとその値段500円!! バイキングにしてはちょっと信じられない値段です。 同時に「本当

地図

36.312575,139.392766
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, グルメ, 群馬, 太田, ファミレス
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.